人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土人形をそろそろ卒業したい。。。


by figurine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

独り言の中の独り言だから楽しくないよw

病気が治ったみたい。
病気ってほどのもんじゃないかもしれないけど,症状が治ったみたいです。(今日一日だけの判断。)
私が言った人にはわかる,ちょっとはずかし症状です(痔じゃないよw)
でも,その症状から,病院で潰瘍性大腸炎?みたいって言われました。
確か難病?
マイハニーの病気の大腸版が潰瘍性大腸炎です。
Oh!No!カップルで同種の難病なんて,ありえなーい!お笑いじゃん!
とちょっと焦りましたが,お医者さん曰く,半分だけなってるということで,ただの炎症と思っていいみたいな感じでした。
検査結果はまだ出てないけど。
なので,明日からはもうサボれない・・というか,ちゃんとせんといよいよヤバイ!さぼり癖が!



それはそうと,妹が高校受験で横で勉強しておりますが,彼女は国立中学校に通っています。で,大変そうです(親が)。
なぜなら授業で勉強がろくないから!なんかわけわからんことばっかり授業でやってるみたいで。
本人は○○中学校(あえて名前は出すまい。。)だから!って驕りがあるようですが,はたから見たらとんでもない!w 第一志望は私の高校らしいけど,受からないだろうねーと本人以外思ってます。。
でもいい高校なんだよねぇ。
妹はどうかわからんけど,子供ができたら行かせたい!と言える学校だと思う。人間形成にはいいと思う。

ちょっと話は飛びますが,ハニーに車で家に送ってもらうとき,
大体15%くらいの確率で,障害を持った人の話とかをふっかけます。
実は,自分のことと,まぁ世間で取り上げられてるニュースなんか以外で考えることといったら,
そういうことが多いです。
チャンスの与えられ方が自分と違う人と接するときとかにどういうスタンスで向かえばいいかとか・・よく考えます。
こういうことをこういう角度で考えるのを教えてくれたのが高校だったり,なまじ学んでしまった聖書の授業だったり。話は戻るけどw,そういう意味でもいい学校だと思う。

そして,私とごく親しい人は,(それだけじゃなくて)いろんなこと考えてるさおりを知ってるので,親以外は「考えすぎ」とかいうけど,普通な友達はきっとあんまり考えてない無鉄砲Girlと思っていると思いますw
でもそれって,実はいいバランスなんだろうなーと思ったりして。
だけど,今一番難しいのは,障害ともいえないけど,健常ともいえない,
そういう状態にある人にどう向かえばいいかということ。
自分と同じと思ってると,ちょっとしたとき違いを「違い」として認識してしまって傷つけてしまうことだってあるでしょ。
だけど,はじめから病気を持ってる人だと覚悟(ってほどじゃないけど)して望むと,
普通にしてるとこをみると異常に心配したり,逆に「都合のいいときだけ病人?!」ってムカついたりw
この問題(←自分の中で)は,きちんと考えなきゃいけなくてしかも早急に答えを固めたい問題です。
うーん。これをクリアしたら大人になれそうだ。。。w

・・・というより,修論のほうが大問題ですが。
今日も,ちょっとだけ書いて寝よ。
by figurine | 2006-12-17 20:58 | だいありー