人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土人形をそろそろ卒業したい。。。


by figurine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

死んでもいいってことことかもしれないw

6年半待ちました!
ついにこの曲を生で聴く日が♪♪





はいっ!
小曽根さんのビッグバンドコンサートに行ってきました。
【小曽根さんとは・・・・小曽根真さん。
 さおりが高校生のときから大好きなジャズピアニストです~♪
 最近は彼の音楽が少しジャズから離れてたから、あまり熱狂的ではなかったのですが、私たち、コンサートには必ず現れるバカ親子です。。。w】
はい、そして、そこではなんとFしまさんやNやまさんに遭遇!
さらに、高校のときの同級生にまで遭遇!
いや~びっくりしました。さすが世界の小曽根さん!
そして、今回はいつものトリオじゃなくて、ビッグバンドだったのだけど、
なーんと!さおりが大好きな「天使の死」が!
【天使の死とは・・・・アストルピアソラの名曲!!
 さおりのアルゼンチンタンゴ好きはすべてここに集約されます!
 小曽根さんのCD[No Strings Attached]のなかの4曲目(だったと思う)に入ってるのを聴いて、さおりのタンゴライフ&耳コピ人生が始まりました。
 この曲を耳コピして高校の音楽の自由発表で発表したのが思い出されます~】
小曽根さんのファンになって初めてブルーノートにいったのは、
このCDの次のCDが出たときだったので、天子の死は聴いてなかったのです~
それが、やっと!やっと聴けました!
もうマジびっくりしたし、死んでもいいと思えました!!!!w
最近別の意味で死にたい。。。と思ったことも一瞬あったけど、
今回は、ほんと思い残すことはない!的な・・・☆★
すごくよかったです!
やっぱジャジーな人なので、途中のソロ(っていうかこの曲は他はベースとドラムしかなかったから基本的にソロなんだけど)のとこの、展開具合はCDとは違って当たり前なんだけど、
この曲ばかりは知り尽くしているので、
もう何されても納得!って感じで、超満足でした!
これでfeeが3000円なんてありえないww
そして、昔からの曲で好きなのがあと2つあって、これもよかった♪
けど、はっきり言って「天子の死」のあとは、もう舞い上がっててあんまり覚えてないかも・・・・w

そして、今回はサインもしてもらえましたw(→ここらへんミーハーw)
ブルーノートでは最近サインしてもらえなくて、久々に握手もしちゃった・・・☆ あはっww
でもブルーノートもなくなったから、トリオのライブが聴けないかと思うと悲しくて悲しくて。。。
やっぱり都会に行かなくちゃ!・・・と強引に就活に結び付けてみる。

あー。ほんと今日は幸せだったな~
久しぶりにテンションがばーってあがりました↑↑

さぁ!今日は学会リハがんばるぞー!!
by figurine | 2006-03-06 11:47 | まいらぶ