土人形をそろそろ卒業したい。。。


by figurine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

貧困時代に突入o(_ _)o

昨日はマミーの発表会でした
前にtikurinたちのライブを見に行ったライブハウスで発表会がありました
高架下なので発表会会場的には最悪でしたが、まぁ場所的には便利。
ママは今回、ピアノを弾きました
ヤマハの発表会でソロピアノを弾くのは初めてで、さおりのテーマソング的な「天使の死」と「アディオスノニーノ」で、すごい迫力でしたw
で、しっかり打ち上げまで参加してしまって。疲れました

まぁそれはいいとして、昨日はめちゃくちゃ買い物してしまいました
朝ポータブルHDDが家に届きました
諭吉さんさよ~なら~
で、昼天神でブーツを買いました!
ボンフカヤのアウトレット☆
来年も使えるのやないとって思って、革臭くなってみました
諭吉さんさよ~なら~
そしてそして、マリクヮのクリスマスコフレをゲット!
可愛くて目をつけてたけど高かったからアユーラのコフレかな~って思ってたけど、アユーラだとKよちゃんとかぶるし、
…しかも見てしまったらどうしても欲しくってっ!!

ってわけで、1.5ヶ月分のバイト代を使ってしまったのでした
[PR]
# by figurine | 2006-11-04 13:37 | from mobile

落としてしまった。

この前ここにも書いた80GのポータブルHDD。
買うのはたかいなーって思って、ポータブルじゃないHDDを譲ってもらったりしてたんだけど、クローズドオークションに出てたので、ちょっと試しに入札してみた。
クローズドって、入札件数だけ分かるけど、最高入札額とか全然わかんないやつ。
まぁ、普通に売ってるのが17000円だったので、3割引くらい??と思って、1万2千円あたりかなと思って入札してみたw
そしたら、なんと落札してしまったww
各色、個数:50個で、入札件数1500件超えてたから、むりかなーって思ってたのに、
ちょっとびっくり! お金・・・ないのに。。。ww
でもとりあえず、やったね!(?)

色はレッドです♪

・・・ちなみにレッドは最高落札価格は16000円最低10001円でも落札できたみたいで、ちょっと悔しい。
[PR]
# by figurine | 2006-10-31 10:54 | だいありー

すこし元気!

やっぱり今日も学校だけど、ドクロン提出直前の先輩に気を使ってもらったりで、
なんかちょっと元気になった↑↑
やることも(たくさんあるのは変わらんけど)結構はっきりしてきたし。

だけど・・・、やすみたぁ~い。。
がんばってるのに「がんばれ」って言わないでくれ。
休むことが極悪のようじゃないか。
休めないなら買い物でストレス解消したいとこだけど、ハワイを控えて買い物なんてとんでもない!w
というか、お金ないの。まじで。
ストレス解消の糸口見つけられません。
ゲーム?>もうデジタル画面みたくねーよ。
テレビ?>だからテレビ嫌いだって。
映画?>ちょっと行きたい。暇ない。
ことごとく「キキャク」ですw あぁ、統計憎たらしい・・・w

だって、わたしの場合「ビール」は目標になりえないもの。。

明日は、前の実験の順序相関をエクセルにうつして~(写し間違えとった。)、
MDSマップを書きまくって~、texにまとめて~、
研究会のプレゼンに結果を入れてつくりなおして~、
中間発表のプレゼンもどうにかしてみて~、
あさってのゼミの準備をして~・・・。
のうちの半分はやりたい。
つまり、また学校?
いや、行きたくない。
でも行かなきゃ進まない。
けど行きたくない。ほんっとに行きたくない。
・・・・どうしよう(¬_¬;;;
[PR]
# by figurine | 2006-10-29 00:56 | だいありー
ってのは本当ですw
だって、行き詰まってしまったから。
完全に行き詰まって次の手がなくなっちゃったんだもん…(>_<)
音文化系の人に見られたかも…(T_T)
分野違いのことをしてて、となりの研究室の人たちにも一緒に考えてもらって、たくさん考えたのに…分からんかった
ってか結果がでらんかった
ってか結果、意味なかった…w(テレビが好きな先生に聞きにいった)
ってことで、作戦が変わり、ほっとしたとこで今日は終わり。。ε=(´◇`*)

明日はOFFします
お顔のエステと梅の花ランチ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ふふふっ♪また土曜日からがんばるって☆

そいえば、写真屋さんでデジカメプリントしてもらいました
やっぱりめちゃキレイ。
三年分をピックアップして66枚。
新天町の高千穂カメラいいよっ
一枚30円以下(計算したら29.4円くらいだった)で、お店で頼むのでは結構やすいと思う
…今日の癒しはプリントアウトした、ネズ耳をしたハニーの写真と佐世保で取ったMくんの写真でしたww
[PR]
# by figurine | 2006-10-27 00:22 | from mobile

英文の殴り書きは楽しい

というわけで、今日も二股以上、することにおわれまくりのさおりです。
なんと統計も始めることになりました。
意外や意外で基礎的なことで終わりかと思いきや、泥沼にはまる一歩前で英語の口頭原稿に逃げてます。
そして、3ついっぺんに作ってるスライドも終盤を迎えました。
口頭の2原稿も中間発表の梗概もスライド3つも、全ていっぺんに出来上がりを迎えそうです。
ただ統計と実験のやり直しは。。。残りそうですw

長い日記はいやだって。
[PR]
# by figurine | 2006-10-24 14:33 | おべんきょ

土曜出勤ならぬ登校

今日は結局普通に学校に行きました。
一日中texと格闘?matlabと格闘?
よくわかりませんが、主観実験のまとめプリントを作ってたらほとんど結果の図だけで58ページにもなって、それを見返して考察なんて・・・・とただいま逃避中です。
昨日作った実験結果と足したら64ページです。
きもいです。
でもそれだけみんなに被験者してもらった実験データは大事にしっかり使ってますよ(省くなんてありえませんよ!)っていう証拠にもなるわけだからよしとしよう。
といっても、一日中texで、しかも図の挿入で、気分が悪くなったのは確かです。
明日は伸ばし伸ばしにして今日やらんかった考察と、新たなる実験計画(またやるのか・・・・)。
そして、英語の原稿の続きを再開っと。遊ぶ気満々なのに出来るのでしょうか。。。

なんかこれからこうゆう日記が増えそうだ。。。
せっかく見てくれた人ゴメンナサイ。
せっかくだから、今日欲しくなったもの紹介>80GB・次世代ポータブルHDD だって。
修論も近いこんな季節だし、欲しいんだけど。
何せお金がない。。というかハワイで買い物。。。
[PR]
# by figurine | 2006-10-21 23:52 | おべんきょ

地図を見てたら。

神戸で遊びたくなった。
来月神戸大で発表ということで、新神戸と神戸大学がどれくらい離れてるのかチェックしようと思って地図を見てたら、、、
元町散策がしたくなった。
去年はよく行ったもんなぁ~。(って言っても3週間のうちに3回くらい?もっと行ったかなw)

明日は2ヶ月ぶりにパピーが帰ってくる。
ラマダン(断食)の時期が重なって、食べるのがなんか大変?だったらしいけど、
今日で終わりらしくて、免税店もセールだって!(なんこっちゃか・・w)
50%OFFらしくって、お土産はClarksのサンダルらしいよ♪
フフフ。。。明日が楽しみ。。。☆

今日は実験と計算でくたくた。
はよねよー。
明日は実験結果のデータ整理、実験報告書的なプリント作り、プレゼン用のお絵かき、英語の原稿、純音の3次元プロット保存のやり直し、バイト。
全部できるとは思っちゃないけど、データ整理だけでも終わればいいなぁ~。。
今日計算しかけたから明日は4時間くらいで計算終わって欲しいなぁ~。。
そしたら、土曜日は家でのんびり残りの作業。
ぐはぁっ・・・・・!
[PR]
# by figurine | 2006-10-19 23:29 | だいありー

大奥ディナー?

残響組M2girlsで、ディナーしました。
コンセプトは、「グータンのようにw」
つまり聞きたいことを聞きあうっていう、普通の飲み会トークとはちょっと違った感じでした。
お店は国体道路からちょっと入り込んだ、ビルにはさまれたcafeで、雰囲気よりもリーズナブルな感じで良かったです☆

おしゃべりは普段あんまり聞けないような(?)結構こゆい内容まで、どっかーん!で楽しかった~
まぁ、この年になればいろいろ思うことだってあるってねぇ~
「次回」があるようなので、またネタを集めなくっちゃ。

衝動買いの話も・・・w
[PR]
# by figurine | 2006-10-18 14:09 | 女の子ちっく
コスモスを見にのこの島にいってきました~
ちょうど満開!!
このところ晴れ続きなので、花びらが汚くなってなくてよかったです!

c0036855_1137268.jpgc0036855_11371493.jpg










のこの島といえばウサギ♪
ということで、ウサギとたくさんあそんできました☆

家族連れとツアー客とカップルがいっぱいだったけど、なんとモデルさんが撮影してました!
おばちゃん軍団は「ミス能古」とか言ってたけどほんとなのかなぁ~(- -;)
そして、なんとおばちゃんたちってば「ミス能古」に写真撮らせてたよ。。。(- -;;)

帰りは歩いて降りてきたから疲れたけど、お日様にたくさん当たって殺菌されました~★
[PR]
# by figurine | 2006-10-16 11:44 | だいありー

京都+飲み会・・・

なんかいろいろあって何を書いていいのやら。
めんどくさいから一言ずつで片付けることにします。

京都に行ってきました。
大原三千院に初めて行ったんだけど、商売っ気がすごかったです。
あと金閣寺にも行きました。そして竜安寺にも。
んで、西陣織の名刺入れを買いました。なぜかそんなとこだけ社会人の準備万端です。


そして、昨日は飲み会でした。
九大工の人たちとかわゆい女の子3人+さおりです。
なんかにんにく臭かったけど、楽しかった~
飲み会のコンセプトが初めからちゃんと違ったらもっと楽しめたのにぃ。
Sくんの恋の行方が気になります。

そんで、今日は、先週からひっぱってる風邪具合が集大成的な感じで、具合い悪いです。
咳と鼻と頭痛に、今日は腹痛が加わりました。

きたないはなし。
[PR]
# by figurine | 2006-10-12 17:09 | だいありー