土人形をそろそろ卒業したい。。。

by figurine

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

英語塾の終了

やっとセミナー終了でっす
あしたのなんちゃらってのはよくわかりませんが、足きりがないとこをみるとそんなに大変じゃない・・・ことを祈る。。(-_-)

昨日は先生が一時間遅刻したり、なんやかんやで大変でしたが、
もう終わったらこっちのものです。
宿題Examだって怖くありません!来るなら来いです!

でもセミナーを受けてるうちに9月最終週もおわりです。。
9月は杵築@大分と金沢と平戸に行きました。
10月は東京(就職先の参加イベント的な...)と京都です。
さぁ、研究(only 実験)は果たして終わりを迎えるのでしょうか。。。
by figurine | 2006-09-29 16:26 | だいありー

へびーな日々のおあしす

今週はヘビーです。
月曜は合同ゼミで、
水木金で、半日みっちり英語セミナー
土曜日は国際会議なんちゃらセミナーで一日つぶれます
というヘビーな日々なのに、ちゃんとバイトも行ってるのエライ!!

この中火曜日はオフでマミーとお買い物♪学校は完全さぼり♪
なんと秋物コートを買ってもらいました!!衝動的に買ってくれたw
おねだりもあんまりしてないけど、さおりのお金ない度を知ってるからか、
超ハッピーですw
来月の京都行きにきていこー☆
そして、11日の飲み会にも着ていくかもですよ♪

全然関係ないけど一言。。。
by figurine | 2006-09-28 15:20 | だいありー

自然へ帰れぇ~

良い景色でしょ♪
平戸に行ってきました☆ これは生月島の塩俵断崖。
今日は絵日記みたいに写真ばっかりでっす!

写真日記。
by figurine | 2006-09-23 20:29 | まいらぶ

なんと次は→→

11月に神戸に行くことになりました!
聴覚:建築音響研究会で発表です!30分の発表!長いです。。
梗概も6ページです!長いです。。

去年のインターン以来の神戸です。
楽しみだな~
でもきっと日帰りだー

気合をためなくちゃ。。。
そのために今から平戸に行ってきます!
そして美味しいご飯と温泉を堪能してきます!
by figurine | 2006-09-22 12:57 | だいありー

杏酒

マミーが2,3ヶ月前に杏をお酒につけたのが解禁になりました!
おいしい・・・・(*^ー^*)
by figurine | 2006-09-19 23:12 | だいありー

大人ディナー

おしゃれなデートに連れてけって散々せがんだら、おしゃれかは分からんけど大人なよるごはんに連れていってくれました
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
っていうか、初めてデートで居酒屋さんに行きました
なんかうす暗くて、ライトとか雰囲気があって大人でした(´∀`)
調子にのってお酒たくさん飲んだら、またいつものように眠くなりました
なのでスタバで蜂蜜とバニラをたくさんいれたカプチーノを飲んで酔いざまししました
スタバではカフェラテかカプチーノにバニラをたくさん入れるのがマイブーム☆
蜂蜜も美味しかったので健康のために蜂蜜カフェ続けようと思いました
by figurine | 2006-09-18 23:26 | from mobile

学会@金沢 れぽーと

てわけで、金沢大学にいってきました。おそろしくいなかでした。交通費高くてびっくり。

13日から15日で学会がありました。
13日の朝からS木さんとGんちゃんの発表があったので前の日に上陸しました。
空港から市内まで、なんと高速道路使わないといけないのです。びっくり。そして夕ご飯代高すぎにびっくり。

1日目はわりとマジメに学会に参加。
なぜなら大学まで行くのが大変で、動きたくなかったから。

2日目は逆に観光しました。
金箔の資料館にいったのがすごくよかったです。
気前のいい、職人とは思えないおばちゃんにおおきな金箔のかけらをもらいました。
そして、蓄音機の記念館みたいなとこにも行きました。
Vict○rまみれでむかつきましたw もはや芸工大生を採ってくれない嫌な会社だ、というイメージしかありません。

そして、3日目には発表が!
PCが朝から機嫌悪かったんだけど、やっぱりだめでした。
プロジェクターで写せなくて、順番交代してもらったりなんだかたいへんでした。
しかも先生いないし。
S木さんと同じセッションで発表したayameちゃんにほんと感謝でした。
発表自体はまぁ普通。ちょっと時間がオーバーした。くらいだったけど、質問が「しーん・・・」って感じでちょっとさびしかったです。。
無理やりのように座長さんが質問してくれました。
(私は、前もって先生が座長さんに「よろしく」って言ってたことを知っている。。。)

発表が終わったらライオンをみに金沢駅に戻りました。
⇒駅の「銀座ライオン」っていうお店にライオンみたいな頭のお兄さんがいて相当ウケました
学会2日目の夜にM2の女の子たちのほかに先生とかも一緒に行ったんだけど、
相当お兄さんにはまって、最終日もいってしまいました。(結構高かったのに・・・・)
最後の日は人数も増えて、さらにお酒も入ったので、うちらかなりの経済効果をもたらした感じでした。

そんな感じでたくさんお金を金沢に落としてきました。(えらい!地方活性化に協力!)

・・・今月は平戸にいくのになぁ。。お金ないなぁ・・・
・・・台風のせいで女の子飲み延期になったし、いっかー。。
by figurine | 2006-09-16 23:28 | おべんきょ

明日から学会

金沢にいってきます。
なにがあるのかしら。
名園があるとかなんとか聞きました。
行く気になるのでしょうか。
発表リハはまだですw
端折りすぎてわけが分からなくなりそうです。
内容たくさん・・・それだけがんばったってこと?
by figurine | 2006-09-11 15:24 | だいありー

誕生日ウィーク

というわけで、ハニーも昨日でようやく24歳。
やっと同い年と思うとほっとします~。
特別何かしたわけじゃなかったけど、スペイン料理を食べに行きました。
おなかいっぱい過ぎて死にそうでしたが、バースデーケーキを出してもらえて良かったです~。
バースデーなのに、いや、バースデーだからこそ、難病の話で盛り上がりました。というか、マジメにお話しました。
ハニーの病気(クローン病)が特定疾患からはずれるかも。というお話からそうなったのだけど、
つまるところ、医療負担が増えたらたまらん!というお話でした。
でもたとえば10年後とかにそうなったとして、そのときはさおりもしっかり働いてたら、多少の負担増加なんて全然平気ジャン!見たいな事を言ってしまったけど・・・・つまり、さおり、働き続けるってこと・・・・?えぇーーー。ってちょっと思いました。
でも、ちゃんと自分が役に立ってると思える隙があることは喜ばしいことだとも思いました。
でもその前に、ちゃんと10年後も一緒にいれるように多少の努力も必要だなぁと思いました。

今日は、山形からきてたKYちゃんと、NおちゃんとRえさまとご飯を食べて楽しかったですが、
いろいろな苦労話(恋愛編?)から、やっぱりさおりはとてもお気楽でラッキーだなぁーって感じました。(詳しいことはヒミツだけど☆)
ちょっと難病だからって、ちょっとごはんが食べれないからって、焼肉一緒に食べにいける人と付き合ってみたいなんて思わずに、がんばろうって思ったのでした。
by figurine | 2006-09-04 23:18 | まいらぶ

家族旅行@大分

うちの家は家族旅行がかなり多い。
といっても最近あまり参加してなかったから実は久しぶり。
ぱぴーは2ヶ月出張@インドネシアのジャングルなので、残された人々&帰省中の弟でいってきました。

8月31日
ETC通勤割引を利用すべく、朝も早くから出発。おかげで大宰府から九重まで1300円。
ランチは由布院で。合宿研修以来の由布院でちょっと懐かしかった。
あのときはさゆちゃんとかなみちゃんとか一緒にいた気がするなぁ。ちなみにハニーは入院中だったw 大変だったなぁ。

そして、今回の旅の目的地、杵築へ。
今回の旅は国東半島へ行こう!てことだったので、杵築を中心として北は九州最古の木造建築「富貴寺」、南は久住まで、かなり移動した!
杵築は城下町で、雰囲気いっぱいの通りがいっぱい。なんていうかねぇ、ちょっと萩みたいな感じかな。

写真は、由布院のランチと杵築の町並みの中の弟妹たち。

この日は杵築より少しはなれた山香温泉へ。
すっごいお得な旅館に泊まりました。4770円で、朝ごはんついてて、源泉の温泉があると!めちゃ綺麗やったし、さいこうでした。

9月1日

朝ごはん食べるだけ食べて・・・、熊野磨崖仏へ。
バーミヤンの爆破された石像みたいなやつ(壁に埋まった石像)。まあ左下の写真の通りです。クリックしてじっくりみてください。山の中を上ってかなり疲れました。。
それから例の富貴寺(写真右↓)へ。ママとパパが24年前に来たらしくって、24才のさおりはちょっと時を感じました。でも、古くて、中で流れてくるナレーションが最高に怖かったです。。

学校の合宿をずる休みwしてた妹を強制送還させるべく九重へ。
で、せっかく来た久住を満喫しようと、ガンジーファームでご飯を食べたり、
長湯温泉(世界一の炭酸湯らしい。)にいったりしましたとさ。

帰りの車は、かなり運転しました。ペーパーになりかけのさおりですが、
もう大丈夫です。MRちゃんでなくてレガシーでも結構いけます!

家に着くまでが遠足とはよく言いますが、我が家の旅行は一筋縄には行きません。
福岡に帰ってきた=家に帰るとはなりません。
そのまままっすぐ1日の映画デーということで映画に行ってきました。
疲れました。ほんとに疲れました。。
by figurine | 2006-09-03 23:37 | だいありー