土人形をそろそろ卒業したい。。。


by figurine
カレンダー

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

体調がー

というか、あたまがめちゃ痛い。。。
昨日からずっとだー。

うー。。。研究がすすまん。。。
今日はデータの行列の値がnanになる座標を数えて、そこを省いて平均。vs 最大値。
この二つの順位を見ていたのでしたー
順序尺度だー

やる気ねぇ。。
[PR]
by figurine | 2006-08-28 15:02 | だいありー

メモです。

冥王星が惑星じゃなくなって、早何日か・・・・
とあるとこで見つけたのをコピペ⇒メモります
だって、すごく面白かったんだもん。

More
[PR]
by figurine | 2006-08-26 21:36 | まいらぶ
TODAY!!!

ということで、せっかく英語をならったんだから(2日間だけw)、
タイトルは英語でいってみよう!ってわけです。
・・・間違ってるかもしれんけどw

でも、爆発の中身を書くと、だらだらなりそうなので、日記は日記・・・

えっと。近頃汗がでません。
近頃というか、いつも?
そりゃ、走り回ったり、この暑い中階段で5階まで行ったりすると汗かくけど、
日常生活で、ちょっと買い物に行ったくらいでは、ほとんど出ません。
33度に打ち勝ってます。
もちろん化粧直しも必要ないです。日焼け止め塗りなおすことはしても、それ以上は別に崩れるわけでもなく、・・・だって汗でらんけん。

これってただの運動不足?
だけど、こんな暑いときに運動なんかしたら熱中症になるよ
運動せんでもなるのに。
[PR]
by figurine | 2006-08-24 11:09 | だいありー
このままマグロ漬け丼の具になってしまいそうです。

えと、今日からCOEの科学英語セミナーとやらが始まり、
(でも実は明日が終われば次は来月末)
10時から15時半という長時間にわたりイギリス人教員vs日本人6人vs中国人1人vsスロバキア人?1人というバトルが繰り広げられていたわけですが・・・・
といっても、別にしゃべるわけでもなく、ただ先生が日本語が苦手ってことで、英語の授業でした。
やってることは、対して難しいわけでもなく(と勝手に思った。)、もうちょっと効率よく進められないものかと思ったりもしたんだけど、
なにせずっと英語をききっぱなしっていう状況に疲れ果てて、
結局夕方からはNんちゃんを捕まえておしゃべりばかりしてしまったのでした。

でもほんとは、午後からは楽しむ余裕が出てきて、気を抜くタイミングを身に着けました。大きな収穫。

明日は夕方からNみさまのとこにいけるようにがんばろう。。。
[PR]
by figurine | 2006-08-21 23:09 | だいありー

花火と海とせりか

最近、遊んだこと・したことをただ書いてるだけですが、気にしないで今日もその手の日記。

海の中道で花火しました。
あの、道の右手も左手も海の道路の外海側の砂浜です。
今日は台風明けということもあって??まだ雲が出てて、
雷が光ったり、小雨がふってきたりして、きゃーきゃー言いながらも、
おっきい花火も小さい花火も両方出来ました!(おっきいおかずとちいさいおかずみたいw)

遠くで、どっかで花火大会かなんか、大きな花火が上がってるのが見えました。
周りの人はバーベキューとかしてる人がいてちょっとうらやましかったです。

8月は遊びまくってます。
福岡での最後の夏だ!って思うと、もう遊ぶしかないって感じだからしょうがないです。(別に秋でも同じことw)
ここでの花火、じつはリピーターですが、もうリピートはないんだなぁって思うとちょっと悲しいです。
少なくても、「花火∩海∩セリカ」は最後です。そう思うとかなり悲しいです。
こっそり、今度の車も黒セリカにしようと提案したくなりました。

明日から学校だー!
[PR]
by figurine | 2006-08-20 23:32 | だいありー

久々の女飲み

台風前夜?、福岡に帰ってきたsayuちゃんと、試験の合間のnaoちゃんと、午前中バイトのとき会ったnamiちゃんとディナーした。

sayuちゃんは髪が短くなってて、ちっさい頭がもっとちっちゃくなってたw
なんかいろいろあったっぽいけど、とりあえず元気そうでよかったよかった♪

naoちゃんも実はすごい久しぶりにしゃべったけど、やっぱりはたなおだったw
また次回の約束もしたから、結構すぐ会えそうな予感☆
そして来年からもたぶん東京に行きたい感じって言ってたし、まだまだ遊べる!
一緒に吉本にいかんとねーww

そして、namiちゃんは、いつものなみさまでしたww

社会人いいなぁーって思った。
この2人をみてると超有名企業なんて行かない方がむしろいいような気がするもん。
忙しいのは今のうちだけで、そのあとはすっぱり老後(30代後半~とか言ったら怒られそうw)を楽しめそう!
さおりは二年間遊んで(ばっかじゃないけど)しまったから、少なくとも2年分はちゃんと働かないとって思ったけど、
やっぱりジュニアが出来たらプロのママになりたいなぁ~
namiちゃんも言ってたけど、うちのママもプロのママ(専業主婦)だから、ほったらかしにして仕事をするなんてことがピンとこないし。
それにこうやって大きくなって、ちゃんとママに育てられた人って分かるものw
外身はいろいろでも、実はすごく柔らかいし、裏表がないというか、テレビやドラマだけで育てられてないことが分かるのよねー♪

・・・なんてことを考えてしまった女飲みでしたw

ご飯もおいしかったー♪♪
パスタ(リゾットもおすそ分けしてもらったw)+魚+肉+デザート
の、まさしくコースですよ
ただでさえコスパ◎なのに、おごちそうしてもらって、ほんとに感謝です♪
来年になったらきっと恩返しをしまっす!
おごちそうさまでしたー☆
[PR]
by figurine | 2006-08-18 10:09 | だいありー
だらだら日記をまとめるため、だい2だん。

14日
朝から八代のおばあちゃんのとこへ。
八代はおそろしいとこです。
Mr.Max@八代で、、、
なんと
マツキヨで買うと698円のシーブリーズの制汗剤が298円!⇒即買占めですw
ランコムのマスカラ(定価3150円)が1000円!⇒速攻買いましたw
ランコムの日焼け止め下地(定価4935円)が2990円!⇒ママが速攻買いましたw

さらに、八代のダイアモンドシティ前のガソリンスタンド2件、
レギュラー123.9円/リットル!!⇒帰りはもち満タン♪

おそろしや~おそろしや~
そして、ゆうごはん、バーミヤンで食べたご飯の量もおそろしや~
あといつもどおり温泉もはいりました。

15日
いとこ一家が帰り、別のいとこ一家がきました。
かっこいい年上の男子がいる一家です♪
でも、さおりは暑さにやられてぐたーとしてました。
そして、道の駅と菜摘館でいちじくと桃と梨をめちゃ買いました。
この日の恐ろしいのは、
昼ごはんから夜ご飯までの間エンドレスなおやつタイムです。
死ぬかと思いました。
確実に太りました。
ちなみに昼ごはんは道の駅に買い物にいったときに買った100円のお好み焼き
夜ご飯はジョイフルのキムチ雑炊です。
その間に食べたものは、

もみじ饅頭
ぶどう
なし
カキ氷
サツマイモのレアケーキ(ちっちゃいよ)
青梅の葛きり
チーズてんぷら(さつま揚げ)
アボカドマヨのポテチ
キットカット

・・・ほかにも食べた気がするけど、もう覚えてません。ここまできたらやけ食いです。
というかむしろやけ食いでした、そして人のせいにすることに成功しましたww

16日。
盆も終わったので仲直り仲直りと思って、出かけました。
暑かったので疲れました。久しぶりにセリカちゃんに乗りました。
レガシィの方がお上品だということに改めて気づきましたw
やっとこさ恐怖の盆が過ぎたと思ったら、再び恐怖です。
なんと、今日の夜はカニ!
盆の最中に北海道から送ってきた花咲ガニ(5匹)を6人で3匹食べました。
めちゃくちゃ苦しかったです。
いくらカニが好きって言っても、正直(普段はこの表現は汚くて嫌なので絶対使いませんが)吐くかと思いました。
デザートはきのう買った激安桃。9個で1000円です。
私はカニと桃と栗があれば生きていけると断言した女なのでしっかりと食べましたww
で、今に至ります。
はっきり言って遊びすぎです。
やばいです。
金欠です。
体重オーバーDeath。
明日は坊やのBirthDayだ。
そしてあさっては、九大Boysと飲み会だ。
・・・・まだまだOverDaysは続く。。。
[PR]
by figurine | 2006-08-16 23:33 | だいありー
ちゃんと日記書く。そしてダラダラ長く書かないののが今日の目標。

12日。
ハニーのお友達(女)のバレエを見に行く。
彼女は賛助出演の中でも主役♪ とっても上手でした~
ただ、そのほかはあんまり・・・・・?
バレエは、友達や妹がやってた(自分はモダンバレエをちょっとしてみたことがある)ので、
全然わからないわけではないかもしれませんえん。

13日。
昼からゲーセンでコインゲーム。初めてマイナスじゃなくなった!→つまり貯蓄をしたww
今度行くときはお金なくて遊べるっス♪ そして大量にキャンディを取ってもらって幸せw
夕方からは待ちに待った中学同窓会!!
優等生のさおりも10年のときを経て、すっかりステキなお嬢さんへ・・・だったら良かったなぁ。
まず、小学校のときの親友⇒⇒とくちゃん!抱きついてしまいました♪動物園からなんちゃらの滝からかしいかえんから、いろんなとこに遊びに行ったもん
その彼女も母に♪だけど全然変わってなくてよかった!
そして、ボスキャラ?みいちゃんもステキなお嬢さんに♪
魚屋のユデダコことトンピーもかっこよくなっちゃって、ほかにもほかにもみんなステキに育っておりました。そして丸くなっておりましたw
中学校の友達とは一次会@ももちの後も家の超近くで12時までお茶☆
意外や意外?結構福岡にいる人が多くて、また会えるなぁと思うとうれしくなりました☆

・・・・そして事件が起こったのは、その後。。。w
はぁ~ めちゃ喧嘩してしまったー。
で、14日はそのまま熊本へ~
[PR]
by figurine | 2006-08-16 23:14 | だいありー

アニメのような実写

夏休み映画代表の一つ、パイレーツオブカリビアンを見に行ってきました!
もちろんレディースデーに☆
レディーだけじゃなくてスゴく人が多かった~

映画は、時間の立つのを忘れるような感じでしたw
わかりやすいストーリーで、ダラダラしたとこが少ないのに、進み方がゆっくりww
前作よりもお子様むけ?な感じもしたけど、ジャックスパロウがかっこよかったからオールおっけーo(^-^)o
そして、終わったあと音楽が頭の中を回り続けてましたw
実はパイレーツ~の音楽は、就活で浜松に降り立ったときも頭の中まわってた…単純だけど、encourageされるテーマですぅ
自作は来年の5月!
もう社会人and25才…(;_;)

さて、明日からお盆休み!(→勝手に学校に行かないだけ(;¬д¬))
明日はハニーのお友達のバレエを見に行きます~そしてでぃなー?(…なんか奥様気どりに見えそうで危険…)
そして、明後日は中学校の同窓会♪

まだまだまだまだ夏休みは続きますヾ(´ー`)ノ
[PR]
by figurine | 2006-08-11 20:57 | from mobile

おサルの子はおサル

毎週よう遊びまくるなぁって感じのさおりです。
先週は花火に続いて、ゲーセン@天神デーを経て、土曜日には「夜の動物園」に行ってきました。
暑くて死ぬかと思いましたー。

動物園サポーターになればよかった。。。
[PR]
by figurine | 2006-08-07 11:50 | だいありー