土人形をそろそろ卒業したい。。。


by figurine
カレンダー

<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ゼミで発表!

今日は合同ゼミで発表です。
こわいです~~。。。

でも、これが終われば明日は花火大会!!
わーい☆ \(^▽^)/
[PR]
by figurine | 2006-07-31 13:48 | だいありー

悲しい気分でいっぱい

日曜日なのに一人で学校なんてさ。
家族しか相手してくれない寂しいさおりです。
妹にはキャンドゥいこうって誘われたけど・・・・・w
まぁそれも微妙なので学校です。ていうか、ちゃんとまじめに研究せんといかんのやけど。。。
今日はmファイル一個書いて帰りますぅ。

そもそも土日遊んでいいのは社会人だけだと思います
だって学生さんは平日だって遊んでるからです
でも休日と平日のラインがしっかりしてないせいで、全然遊んでない人もいるとおもいます。
だけど、私は遊び癖がついてるほうです。
・・・これじゃいかん!!
ってことで、夏休みはちゃんと研究をしようと思う寂しい今の時間ですw

こんなんだから、マジやる気ないです。
ここ半年以上ありえなかった、ほぼすっぴんですw
そして格好がバカンスに・・・。 なんかこのまま海にいけそうな装いですw

だらだらにっき。
[PR]
by figurine | 2006-07-30 14:45 | だいありー

新しいお友達

内定者懇親会に行ってきました。
さおり入れて5人です。なんてミニマムな懇親会だ!っていうくらい、距離が近かったです。
ていうか、懇親会っていうか、副社長の独壇場みたいなw
そう、前回の面談が長くなって、人が増えた、、、みたいな。
なんていうか、今まで会社像があんまり見えてなかったけど、だるだるってした会社っぽいことがわかりました。(ただMy部署に関してはそうでもなさそうだ。。。)
同期の子達は、若かったです。。。
みんな学部卒で、技術屋は私一人でちょっとさびしかったです。
興味の対象が少しずれてなかろうか心配です。。
でも女の子が一人いました! もちろん年下なので、敬語を使われ続けるんだろうか。。。
ちょっとさびしいです。かわゆい子で、なんと音大の子なので、たくさん音楽の話を出来たらいいと思いますぅ~
バリ島の音楽?に詳しいらしい!!ちょっとドキドキしました。
みんな?wしゃべりやすかったので、とりあえず大丈夫だーって思いました。
それにOBさんもいるし、副社長もいるしw

内定者懇親会に参加するのは実は4回目wだけど、いろいろいってみると、面接をうけるよりもそれぞれの会社の性格?がわかるような気がします。
今まで一番引き締まってたのはやはりY社でしたw
いんたーん組のモチベーションが違います
とある測定器やさんは、結構堅い感じで、それと同時に堅実な感じでした。
それに比べると、今回のは(まぁ、わが社ってことになるんだけどもw)もろファミリー感でまくりでしたw
そりゃいい加減なことはできないいけど、普通にしてたら、みんな仲良し♪みたいな。
とにかく競争心がないらしいですよー。

ついでに今日の日記
[PR]
by figurine | 2006-07-29 18:44 | だいありー
福岡のサッカーチームがアビスパになって、初めて試合を見に行った!
むっかーーーし、小学校の頃(学校でタダでチケット配ってた頃(まだアビスパじゃなくてブルックス?だったころ))行ったことあったけど、なんかパピーがチケット抽選で当てたので、
昨日行ってきました。
サッカーなんて野球の100分の1も見ないから(つまりほぼ見ないw)、
ルールもよくわからんし、汗どろどろの人たちが走り回って野次飛ばしあっているっていうイメージしかなかったけど、
昨日は結構おもしろかった!
もちろんアビスパは負けちゃったけど、エスパルスが2点入れるのを目の前で見て、やったー!って言ってしまいましたw
だって、ゴールするとこなんて始めてみたんだもの♪
ルールもだいぶ教えてもらったし、結構普通に見れるなぁって思った。
でもたぶんテレビで見るより競技場で見るのが面白くって、競技場で見たから見れたんだろうなぁっても思うけどw
この調子?で、何回か見に行けばサッカー偽ファン?くらいにはなれそうな予感★
1人だけ選手も覚えたし!!w

来年、Nともさんと遊ぶときのためにがんばって勉強します!!!
[PR]
by figurine | 2006-07-27 10:52 | だいありー
ばとーん。
ひまandたいしたネタがないから書いてみる
「めっちゃ見てしま」いたくない人は、ここでストップ?

ばっとん
[PR]
by figurine | 2006-07-25 20:02 | だいありー

私は幸せな子供です!

って言ってしまった・・・w
だって、送ってもらって家に着いたらご飯が用意されてたんだもの♪
この上ない幸せ。
飲みに行かなくてよかったって思ってしまった。。。。

今日はAESジャパンカンファレンスがあってw、
つまり学会みたいなのが学校であった。
ポスターセッションって疲れる!
発表の方がいじめられそうで怖いイメージがあったけど、2時間たちっぱでしゃべりっぱなしのポスターの方が恐ろしかった。
大人になるための練習として相変わらずヒール7cmを続けてる私には二日連続2時間たちっぱなしは辛かったですよ!
というか、そのあとの片づけがもう足が痛いのなんのって・・・こんな日はスニーカがいいっすね。・・いや、履かないけど。みたいな。。。w

さて、今度は音響学会の原稿締め切りに向けてがんばらんとー。
来週の内定者懇親会にいけなくなっちゃうわ~
・・・実験の結果が芳しくなかったので前回の実験結果を使います。。
被験者をしてくれたみなさま、ごめんなさい。。。
今度は精神的にもちょっときつくない実験を用意します。。。
[PR]
by figurine | 2006-07-22 23:06 | だいありー
土曜日は久々にNともさんとHんださんが我ら残響組に帰って来たw
Hんださんは、こじゃれたチェリー(というかさくらんぼ)のタルトをお土産に持って来てて、
居合わせたラッキーな人たちだけで食べたw
夜ご飯まで思う存分フリーセルをして、そう!Nともさんのフリーセルの腕はなかなかのプロ級!
いろいろその技を見せてもらった☆
夜ご飯は、地鶏屋さん。
去年もこの時期に、インターン先の人たちと行ったなーと思って、懐かしかった♪
あのときは一年後の自分なんて全然想像してなかったなぁ。
まぁとにかく、そこでたくさんおいしいものをたべた。
てかおいしかった。
先生とも話して、ちょっと研究のテンションがあがった。

連休中のよるごはん
[PR]
by figurine | 2006-07-18 10:43 | だいありー

休みの中の休み

えっと、今週はマジ最悪でした。
全然やる気がおきなくて、Nんちゃんに「学校おらんすぎやもん」って言われていまったくらいですw
昨日は、Nんちゃんと、工学部の渋系イケ面の男の子wと三人で飲み会だったんですがー、
21:30からっていう私にしてはありえない時間から始まって、
2時間食べ続けたわけですが。
何の集まりかというと去年の某FT社のインターン参加組です。
ボーイはやたら合コンの話ばっかりだったけど、うちらも全然わからんやろうにクラスの話ばかりしてしまったわけw
っていうか、彼の今後の行く末が面白くなるようなことを聞いたので、
昨日は楽しかったのでしたw (→Nんちゃんにしかわからんってねw)

あー、それと、昨日は買い物した!
やっと!!某N社からの就活交通費が振り込まれ(もう3ヶ月以上たったよ)、
やったー☆ということで、夏用ファンデーションを買ってみた。
買うときは、色や質が肌に合うか確かめるためにお店でお化粧をしてもらうんだけど、
最近マッサージクリームが気になるって言ったらマッサージまでしてもらった!
超ラッキー☆
でも結局マッサージクリームじゃなくて、美白クレンジングを乗せられて買ってしまった
クレンジングなんてまだまだおうちにあるのに~w
ついでにボディスクラブまでww
だって、交通費はいったんだもん
いいじゃんいいじゃん♪

今週の言い訳
[PR]
by figurine | 2006-07-15 17:19 | だいありー

頭痛。

やる気はUPしてきたものの頭痛がひどくて作業になりません。
AESのポスターと学会原稿と、今月は忙しいのになぁ。
とりあえず、ポスターは家でし書かないので置いとくとして、原稿の字を読むのがつらい。。。
はぁ~。

そういえば、週末スーツを買ってもらいました。
スーツを買おうと思ってたら、なんか分からんけど買ってくれました。ママさすが!
茶色~カーキ色の微妙な色合いのスーツです。
どうせ来年いるやろうと思って、バーゲンのうちに買ったれーっと思って、半額で買いました。
といってもリクルートではないので、セットものではないです~。
それを学会とAES(もスーツ?)で着ようと思ってやる気は出ているわけですYO!
でも、頭がいたいのですYO!!(・・・誰かさんのブログのようだw)

偏頭痛って、治らんのよねー
CTすきゃんとやらを2回ほどしたことがありますが、頭痛薬貰うだけでやっぱり治らんのよねー


はぁ~~~。
[PR]
by figurine | 2006-07-11 11:54 | だいありー

キティちゃんのインナー

を買ってしまったww
フフフ・・・なんて少女趣味・・・w

ただの日記。
[PR]
by figurine | 2006-07-10 00:18 | だいありー