土人形をそろそろ卒業したい。。。


by figurine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

えぇ~っと、イカ丼を食べてきました@呼子
ほんとのこというと、イカって実はあんまり好きじゃないんだけど、
呼子といえばイカじゃないか!!ということで、食べてきました
好きじゃなくても全然美味しかったです☆
挑戦して正解だった♪

そしてその前の日にはハウステンボスと温泉と佐世保バーガーに行きました。
ハウステンボスではみんなに秘密の失態をおかしてしまいました
自称・テーマパークマスターの名が傷ついたような気がしましたw
でも秘密です。w

といっても、さおりの中での今回のメインはやっぱり温泉♪だったので、
トータル2時間温泉に入って、すごく満足♪
大奥のみなさまとおしゃべりも楽しかった~!
OFFタイムのときのNんちゃんと、最近の自分の恋愛形態?が似てるのがちょっとテンション上がりましたw

・・・ほんとに日記になってて、読みに来てくれた人に全然優しくないブログになってますが、
タイトルの意味(末娘)などくわしくは、リンクのLaura's waterへ!ww
[PR]
by figurine | 2006-05-30 18:40 | まいらぶ

信じられない!

えぇ。話が前後しますが、今日のおやつです。

More
[PR]
by figurine | 2006-05-30 18:29 | だいありー
たいへん!
なんてったってパピーはインドネシアに出張中だからです!
でも行ってるのはジャカルタなんだけど、、、

まぁ。こっちが地震のこと知る前に無事ですメールが来たけどw

こういうときって、ちょっと海外出張ってこわいなーって思うよねー
ほら、コロンビアで日本人が殺されたときも思ったし・・
[PR]
by figurine | 2006-05-27 19:37 | だいありー

ダビンチ・コード

そういえば先週末から今週頭はダビンチ・コードをよんでました
いかにも小説…ってか作り話ってとこもあったけど、本当の(?)歴史?みたいなことが細かく書いてあっておもしろかったです

前々からさおりも創世記の「男から女が作られた」部分に違和感っていうか疑問に感じてたから、そこら辺の背景にすごく納得してしまいました!
旧約聖書は出エジプト記とかその他いろいろ読んだけど、創世記はぜーんぶ読んだから完璧☆
その中でやっぱりその最初の部分が不可思議というかなんというか…本見て納得!みたいな♪
他にも魔女狩りあたりのこともクリアになった感じがして自分的にすっきり☆

それにしても、ユダの福音書が気になります
本読んだら気になり始めました
先月のナショナルジオグラフィーだったかな、に載ってたらしい…
チェックしとけば良かった。。(⊃_⊂。)
[PR]
by figurine | 2006-05-26 19:45 | from mobile
この時期にピアソラの曲を聴くと、芸工大時代の春の学祭が懐かしくなりますぅ~

今日は主観評価のための素材をピックアップすべく、
先週に引き続き狂ったように曲を聞いてます~
いくらTriPortでも頭いたくなるっちゅーねん!

というわけで、かなり趣味に偏った素材選びになりそう。
[PR]
by figurine | 2006-05-18 17:38 | おべんきょ

美しい方とランチw

ダイエットしたいのに、気持ち悪くなるくらい食べてしまった・・・・@アフタヌーンティー
でも久々にR様とおしゃべりしました!
就活のこととか、近況とか・・・・
男染みた(オカマっていうの???)技術系女子と違ってR様は文系職で就活をしてたようなので、
大変そうでした
その大変さは文系の弟を持つさおりにはよくわかります。
就活で稼ぐなんてそんなまさか!ってほど、内定も交通費も出ないし。
それを思うと女の子できてないという痛手はあるものの、技術でよかったというか、
・・・・反面やっぱりもうちょっと女の子っぽい職に手を出してみたかったっていうか。

Girl Talkって曲があったね。
[PR]
by figurine | 2006-05-17 21:56 | 女の子ちっく

変化とそのきっかけ。

さて、東京に行ってる間(シーのShowAttractionの「アンコール」に並んでる間w)、
電話がかかってきました。

就職の話だよ。
[PR]
by figurine | 2006-05-14 14:22 | 就職活動
就活終了and誕生日おめでとう旅行と題しまして、ディズニーシーに行ってきました♪
ディズニーランドはもう覚えちゃうくらいたくさん行ったけど、シーは初めて!!

今回もほんとはエレクトリカルパレードが見たくて見たくて、ランドに行こうと思っていたんだけど、雨がふってたから劇場型アトラクションがあるシーに行きました。
でも雨が降ってたのが効いたのかすごく人が少なかった!
午前中に人気アトラクション4つ全部回れて、午後はゆうゆうと過ごしましたw
目玉商品のスナック(歩きながら食べるやつ)も大体制覇したし、アトラクションも明らかにお子様向けのやつ以外はほとんど行きました!
ドナルドとミッキーとも写真を撮ったし、お土産もちゃんと買ったし、完璧☆
ただやっぱり雨だったので屋外の写真がちょっと暗かったのと、ショーが中止になったりしてたのが残念ですぅ。
私の中でのヒットなアトラクションはベネチアンゴンドラ!
船を漕いでるお兄さんがヒットでしたw ディズニーっぽいなって思った。
あと海底2万マイルもディズニーっぽかった!

うーん、また行きたいなぁ~
2回目は命がけで回らんくても要領わかるし!w
・・・ほんと走りすぎて、筋肉痛。w

記念写真。
[PR]
by figurine | 2006-05-13 23:21 | まいらぶ

お誕生日ありがとう☆

あら~24才になってしまいました~
困った困った…
でもプレゼントをもらったのは嬉しかったです
大奥仲間のみなさまありがとう☆w

そして今日は朝から学校のつもりが予定が狂ってマミーと買い物へ!
掘り出し物をゲットし、今東京に着ています
新しいゴロゴロかばんと新しいワンピースと新しい上着と新しい下着@東京駅です

…ほかあんまり書くことないや。
マイムマイムの話はまた今度書くこととします
[PR]
by figurine | 2006-05-10 18:35 | from mobile

海の赤ちゃん展

マリンワールドの「夜の水族館」にいってきました。c0036855_115481.jpgなので、もちろん夕方から。
マリンワールドでは海の赤ちゃん展っていうのをやってて、どうしてもいきたくって!夜の水族館はGW中だけだし!(次回は夏休みだとか。)c0036855_1144868.jpg
くらげの赤ちゃんがかわいかったです~
展示自体は結構小さいスペースだったからあんまりたくさんはなかったけど、かめの赤ちゃんとかもみたかったな~
イルカのショー(夜バージョン)はレーザーとかすごかった!時間は短いんだけどお客さんはいっぱいで座る場所なかった~
c0036855_1151871.jpgハナゴンドウのノンちゃんは素とショーでの顔(泳ぎ方とかも)が違って、ちょっとかなりプロだなって思いましたwかわいかったです~
あとペンギンもよるなので、立ったままうつらうつらでしててかわいかった~♪
写真のっけときまーす>>
クリックして大きな写真でお楽しみください。

おまけ
[PR]
by figurine | 2006-05-07 11:20 | だいありー