土人形をそろそろ卒業したい。。。


by figurine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

へこみ解消!

きっと解消!

そして、今日はまみーと連弾してみた♪
ありら~ん♪
そう、韓国のアリランですよ~
エレクトーン譜で面白い編曲があって、それをママの発表会で妹とママが弾くのにサンプルというかどんな感じかっていうのをみるために、
初見が得意(のつもり)のさおりがマミーと弾いてみたのでした~
楽しかったー☆
ちょっとエレクトーンの練習再開しようかな。。。
せっかく電子ピアノ買ったから、ピアノでもいいけど、エレクトーンの爽快さはほかの楽器ではなかなか・・・・w
エレクトーンって楽器よりおもちゃだな~って感じてしまう瞬間ですw

さて、今日は久々に学校に行きました
学校はたくさん人がいて、しゃべくるとなんとなく楽しい気分になってテンションup↑↑
なんとはじめてS木さんをご飯に誘ってみました>明日ディナーです☆★
なんか一人で男の人を夕ご飯とか誘うのって、さおり的には結構タブーめだったのですが、
(もちろんNともさんやCあきさんも誘ったけど)ちょっと視点の切り替え?気分の切り替え?なども重なり~、自分から誘ってみましたw
ちょっとかなり楽しみww

そして凹みもとれましたw
だって、月単位で1月は中殺界で、その中の日単位ででおとといから今日まで大殺界だったんですよー!
そりゃ凹みもするって!!!!
というか、かなり荒れていたので、自分的にもほっとして~

それはそうときのうは凹みだったので書きませんでしたが、コレ買ってみました
足の乾燥がひどくって、かゆいのなんの。でもニベアはなんか臭いからしょっちゅうつけれん!って思ってテンチカカードのたまったポイントで割り引いて、ゲット!!
狙ってたボディバターがうりきれだったけど、このパッションフルーツも結構いいにおいです~
乾燥に困ってる人はボディバターなんてどうでしょう?
意外とべたべたしないから悪くないよ

そしてもうひとつ!!
ここは社会人なってからと思っていた憧れのYORKでコートを買いました!
買い物しすぎという突っ込みはスルーで・・・
冬のバーゲンすてきです♪
37800円のコートが・・・・ほぼ半額☆★
滞在時間5分で即買いしてしまいました。。
というか下見してたんだけど高かったからやめちゃったんだよね
もったいないのでコレも学校なんかに着ていきません!!!
[PR]
by figurine | 2006-01-30 23:59 | だいありー

stay with ...

stay with ...って、「・・・の話を聞く」っていう意味があるんですよ~
知ってた??

今、すごくひさしぶりに[Brazilian Sketch]ていう、さおりが愛してる曲を聴いてます
すごいひさしぶり
一年は聞いてないなぁ
きっと
これを生で聞いたとき音楽聴いて初めて泣いたw

なんか就活終わったら音楽やさんにまた戻りたいなぁって思った
楽譜をつくるだけでもいいし、ちょっと曲作ってみるだけでもいいし、
そりゃ弾くのが一番楽しいことは知ってるけど、
いつもセンシティブでいることにこだわりを持ってたはずなのに、
いつからこんなに俗っぽくなっちゃったんだろうねぇ
それともただ感受性が抜けてしまっただけなのかなぁ


[PR]
by figurine | 2006-01-30 01:10 | だいありー

線引き

就活における線引き

①の必ず東京は微妙になってきたかも・・・・
状況が変わってきた今日この頃です(リアルタイム過ぎるけど・・・・)
もうちょっとワールドワイド(ジャパンワイド?w)に会社を探してみようかなぁ~
さゆちゃんを見てると東京OLはかっこいい♪と思うけどさ

・・・というわけで、推薦も考慮・・・・?
うーん、推薦。。。いいなぁ~
でも推薦されるようなキラリと光る何かってないな~
自分探しの旅(たぶんそんな遠くないw)に出たいけど、そんな暇もないのが現状です・・・・(>_<)

もうすこし線引きは続くよw
[PR]
by figurine | 2006-01-29 22:16 | 就職活動

せっかくきたけん

■自分を色に例えると?

やっぱ紫。

オレンジ×黄緑にあこがれるけど、やっぱり紫か薄紫っぽいよw
あと緑も好き。でも自分をたとえるとやっぱり紫。。。なのかな

■自分を動物に例えると?

カメだといいのだけど・・・
カメがいい!!
あとポケモンでいうならフシギダネ?

■自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)

そりゃもうフシギダネ!w

■自分を食べ物に例えると?

もち or 晩白柚

もち:しろいから。
晩白柚:あのつるつる具合が(リンク先をみてください)
ちなみに、さおりの父方のおばあちゃんの実家が晩白柚畑です
八代ばんぺいゆ、愛媛みかんにも負けませんw

■自分を飲み物で例えると?

グレープフルーツジュースといいたい。。。
ビタミンCがたくさんで、ちょっとビター☆
ようするにヴァイタミンですよ!
そして、好きな人に対してはグアバジュースですよ♪
苦くありません♪ ちょっとちくちくしますww

■自分を花に例えると?

なんだろうw
花にたとえるなんてめっそうもない。。w
葉っぱで結構ですが・・・・・
マイナスイオンを提供のとらのお? ・・・・そんなばかな!?
白カビ? ・・・もはや植物ではない気が。。。

・・・・そこはやっぱり、
キッコロでしょう!!!!!!!


■次に回す5人を色で例えると?

めんどいからここで終わりー!w


・・・・こんなんでいいのかー???
適当すぎるぞー・・・・・
せっかくまわしてくれたのにごめんくさい。。。。
[PR]
by figurine | 2006-01-29 00:57

さゆちゃんと東京

東京に行ってきました!
就活なんだけど、収穫はさゆちゃんとのディナータイムなどのおしゃべりの方がおおきかったですw
きのう行った会社はいろいろ会社を回った中で初めて「失敗した!」って思いましたw
自分の会社の自慢ばっかりする社長さんが、1時間半の持ち時間を1時間もオーバーして(つまり2時間半w)、めっちゃ時間で飛行機に遅れるかと思った・・・
ちゃんと帰ってこれてよかったです・・・w
結局時間のせいで選考には参加できなかったけど、「後日東京にいらっしゃるときに予約してください」って言われたけどとても受ける気になれませんでした・・・

なので、さゆちゃんのはなしw
学祭のときは店番と研究デモであんまり空き時間がなかったので、しゃべれなかったけど、
今回たくさん話せてよかった☆
仕事はすごく楽しそうだったし、いやなこと(っていうか苦労?)もあるみたいだけど、順調な感じで社会人っていいなぁ~って思えてよかった☆
そしてやっぱりさゆちゃんはかわいかったです~♪
東京にはかよちゃんもさゆちゃんもいるから、それだけで行く気かなりupやね!


>関西組の方へw
関西にも2月に行くことになりました♪
でも、お泊りはきっと弟のとこにいくような~・・・たぶんw
会えたら会おうね!また連絡しまーす♪
[PR]
by figurine | 2006-01-28 22:03 | だいありー

就活なのに…

空港のラウンジでニンジンジュース(タダ)を飲んでる私っていいご身分だと思う
ちなみにビールもタダだけどさすがに出発時にそれはしません
周りにはサラリーマンのおじさまがいっぱい…

さて、というわけで東京に行ってきます

あ~なんか昨日の夜から憂うつなぁ~…ずっとプチギレやったけん(笑)
いや、今日はさゆちゃんに会うんだから!それだけを楽しみにいこっ!

いってきま~す
[PR]
by figurine | 2006-01-26 08:37 | from mobile

ランチランチ♪

ちゃっきーとランチ☆
トマトクリームのパスタとサラダとデザートのランチで、おしゃべりして来ました~♪
トマトクリームはあたりはずれがあるから最初ちょっぴりまよったのだけど、
とてもおいしくて、今日はアタリでした~♪

おしゃべりはやっぱり~~~~就活?とみせかけた○くんのはなしなどww
女の子と話すと、忘れかけてた自分の中の基準(基礎?)を思い出せたりで、
とてもストレス発散になります~♪
最近は研究(というか学会の梗概)とか就活とかでかなりちゃっきーとはすれ違い気味だったので、よかったよかった☆
話はクリスマスに戻って、現在まで、ちゃんとしっかり話しました~

さて、というわけで、

今回の線引き
[PR]
by figurine | 2006-01-25 21:37 | 女の子ちっく
就活のときに、どんな研究をしてたって説明できる?
エントリーシートを書くにあたって、一度整理しとこうと思って『紙』とお友達なんだけど、
・・・・・わからーん!!!
特に今やってることって、今やってることだけに、あれも言ってこれも言ってそれも言わなきゃ通じないだろうな~って思って、えらいことになってます。。。
言いたいのは・・・・・・・

↓↓↓
[PR]
by figurine | 2006-01-25 13:05 | だいありー
今日もヒマ人(うそ)

今日はNんちゃんとLラ(あえて『さん』付け廃止を狙ってみる)と、ティータイムでたのしかったw
もうちょっと話したかった~(>o<)
というわけで、ディナーの約束をしてみたり・・・・>いつにする?おふたりさん
あと、DVDに焼いてもらうのよろしく!あれだったらデータでも☆>Nんちゃん

就活の話をいろいろな人と共有したいなぁ~と思う今日この頃・・・・
だって、同じこと勉強してる人がどういうとこを選んでるか知りたいじゃないのさ
というか、自信がないのよね~。こういう会社を見てていいのか・・・・
さおりの就活状況を結構細かにお伝えしてる人も中にはいるけど、
こっちから伝えてるばっかりじゃ自信がないのは自信がないのにかわりないしw
っていうほどみんなしてないのかなぁ

今日の線引きw
[PR]
by figurine | 2006-01-24 19:51 | だいありー
たくさんのエントリー&会社説明会の参加は仕方ないじゃんか~
ていうわけでそれを考えるだけで疲れてきました
というわけでそれを考えたくないので、昨日の新年会は参加せず・・・・w
メールを無視してしまってごめんなさい>なみちゃん
疲れてます・・・

ここには就活のことは書かないと決めてたけど、同級生のブログとくらべて不真面目すぎるのでは・・・?!と思うのでちょっとだけ書いてみる

↓↓
[PR]
by figurine | 2006-01-23 16:25 | 就職活動