土人形をそろそろ卒業したい。。。


by figurine
カレンダー

<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

のどがいたーい・・・・・(>o<)/
風邪かなんだかよくわかりませんが、とりあえず、喉と鼻が・・・・・・
夜中に初詣で行ってみたい計画が、しっぱいに終わりそうです。。。

さて~、昨日と今日はおうちでお掃除と片付けのお手伝いです!
というわけで、やっと鍵盤がお部屋に☆
わーい!v(^▽^)v

昨日は、うちの男どもが熊本のぐらんまのとこに行っていたので、
まみーとおじょうさまとお風呂屋さんにいってきました☆
平尾と小笹の間のとこにあるとこです
黒ゴマ湯ってのが、いいにおいでした♪
そして、空いた時間や帰ってからは、ひたすらプレステ2!
年末っぽいじゃないですか~
昨日は桃鉄で1番になりました!


今日は、今から荒江のおばあちゃんのとこにいくみたいです~
ハーゲンダッツのアイスをたべてきます~
でもきのうもアイス食べた・・・・→きのうのアイスは最高!バニラアイスにゴマきな粉をかけまってたべました!
あと今年することは~ONLY!風邪を治すこと!
[PR]
by figurine | 2005-12-30 12:51 | だいありー

年末なんだけど

全然日常の生活ですw
朝から学校でバグ発見のみ→その場で直すことを断念してCとMatくん両方プログラムだけプリントアウト・・・w
昼には研究室の先輩の赤ちゃんと遊び~、
午後からバイトでなみちゃんと遊び~。。。

そう!バイトといえば!
久々にいったんだけど、XMLのことをお勉強しました!
なんて便利なんだRSS!
exciteブログの中でしか使ってなかったんだけど、その便利さにびっくらこきました
もうちょっとユーザーとして使いこなせるようになりたいです~

そして、今日のディナーは今年のお疲れ様会をしました
博多駅の博多口にあるPapaThomasっていうレストランが駅ビル工事のため31日で閉まっちゃうそうで~、門司港花火のときにお世話?になったのでもいっかい行ってきました
おなかいっぱいでくるしいです
今年のお疲れ様会だったけど、さおりがわけのわからない話を振ったので、前半わけのわからない感じになってしまいました→お題『昔の自分は立方体=3次元だったけど、今は展開図みたいな2次元じゃない?』みたいなw
こんな変な話は相手を選ばなきゃいけないだろうな~と今になって思うのですが、
でもどうにかさおりが安心(納得?)するように収めてもらって?よかったよかった

今日はなみちゃんのおふぃすの写真をゲットしました
でも社外秘といわれたので、公開はできません
早く公開できるような特ダネ画像をゲットしたいです
[PR]
by figurine | 2005-12-27 23:59 | だいありー

けいさん・・・・

うまくいきません。。。
プログラムまちがってるのかしら・・・

係数がまるむしされてます
マスキングかかり過ぎです。。。。
はぁ。。。。
[PR]
by figurine | 2005-12-26 15:43 | おべんきょ

ぼうや(弟)とでーと

今日はファミリーデーです
ていっても、おきたのは11時前で、全然だめだめですが、
まみーとぱぴーが映画「ベニスの商人」を見ている間に、うちの坊と天神でお買い物しました
といってもw、まみーとぱぴーとうちのお嬢様にクリスマスプレゼントを割り勘で買う!みたいな感じですw
そして、さおりもデジカメのケースをビックカメラで買いました!
これからカメラ持ち歩き必須☆かも・・・・w
ケータイのカメラと併用で、ますますナイスショットを目指します!
ちなみに、今日は、天神でみつけたゴスロリを撮りたかったのですが、殴られそうで怖いね。。。ということで、断念しました。。
[PR]
by figurine | 2005-12-25 22:31 | だいありー

☆クリスマスデート☆

今年のクリスマスデートは、ハウステンボスに行きました☆
二人で行ったのも実際私が行ったのも二年前のカウントダウン以来♪
長距離ドライブもすごい久々な感じで~☆
クリスマスのお得な前売りチケットを直前に買ったんだけど、クリスマスイベントのステージやゴスペルショーがあってとっても充実してて良かった!
それにしても人が多いのなんのって~
来た人たちがLoveなコメントorお願いを書いたオーナメントを飾るツリーがあって、ラブラブな人たちを覗きながら、さおりも書いてみましたw
ピンクのハートに書いちゃったのですよ、ピンクww
そして、ふらふらその周辺を歩いていると~・・・・発見!!なんと園内(国内?w)で結婚式をしてる人がいて!ウェディングドレスとか新郎の衣装はよかったけど、着物を着ているおばちゃんが超浮いてましたw

日が暮れてからは、前に来たときは写真の電池が切れちゃって撮れなかった光の宮殿もしっかり写真に撮りました!
そして最後には、音楽でストーリ付けられた花火!
結局しっかり9時までいて、駐車場を出るのに10時くらいまでかかって、帰ってきたのは1時くらいだったw
でも楽しかった~
テーマパークまんせーです!

ちなみに今年のクリスマスプレゼントは500万画素デジカメ!!
デザインとサイズでどーしてもオリンパス!っていう要望に応えてもらいました(^o^)v
それでとってきた写真をのっけまーす☆
夜景撮るのって結構難しいけど、これはまあまあいけるよね!

pictures
[PR]
by figurine | 2005-12-25 22:24 | だいありー

おかたづけDay!

研究がどうにかなりそうなので(あくまで予測)、今日はおうちで部屋の大掃除してました
CDほしいって話を最近してたけど、せっかくなのでもってるCDをならべなおしたり!
歌もたくさんあったけど、やっぱりJazzのが多いかな
あと、アイリッシュとか、昔はいろいろ買ったな~と思いつつ眺めてました
でも最近は歌が好き☆
っていうか、まだまだ片付け終わってなくて、年末までにどうにかすればよいだろ~なんて考えてるけど、ちゃんと終わるのかしら~・・・
自分の部屋にFP5を入れたいです
あとは学校のものを棚に入れるだけなんだけどね~とりあえず。
こっからが長いような気がしてならん・・・・・


明日はクリスマスイブですぅ
わくわくプラニングぐしてたら、まみーに「明日はマリア様が泊まる場所がなくて馬小屋にとまることになった大変な日なんだからお祝いしてる場合じゃない!」といわれてしまいました
確かにそう!
イエス様生まれる前の日なのにお祝いするのは変だ
今年こそは、イエス様生誕の紙芝居を書こうと思ったのに、会社説明会とC++のせいでできませんでした。

・・・・・今から書いてみる?
・・・・・でも聖書読んでからだと時間かかるしなぁ。。。。
[PR]
by figurine | 2005-12-23 20:54 | だいありー

C言語とCD

Cで作る大きな計算プログラム、できあがりました
まじSず木さんのおかげ!
ほんとに彼はすごい。。ってか速い。。
そして、プログラミングは意外とおもしろいってことがわかりました

あとは、大量に計算させるだけなので、どうにか年末までに一区切りできそう
= 春の学会の締め切りは守れそう
= 1月は東京に2回行くってのが実行できそう
よかったよかった~

今日はNHK教育で、上原ひろみが出てました(再放送だけど)
3rdアルバムのプロモート的な・・・・でも結構よかったから買ってもいいかなって気になりました
ほしいCDがたまってきてます
データだけ持ってて、気に入ってるのにCDを持ってないのとかをちゃんと買いたいのですが~
やっぱり焼いたRと、本物CDとでは音がちがうってOもとけんの巨匠が言ってましたし・・・
というわけで、5枚ほどCDほしいです
お金ありません。
来年から1ヶ月1枚買っていくって言うのはどうかしら
そしたら誕生日までにそろう・・・・・・w
[PR]
by figurine | 2005-12-23 01:00 | だいありー
City Lounge

欲しいんだよねぇ~・・・
だれか持ってる人いないかな~・・・
お金ないけん、買うか迷うけど、このEurope版お得やろ~
[PR]
by figurine | 2005-12-22 00:25 | まいらぶ

雪だーーーーー

今日は一日C言語
授業もさぼってC言語でした
そのかわりといっちゃなんだけど、Sずきさんのかなりの時間を犠牲にし、
100倍速のプログラムができあがりました
・・・ふっふっふ、ここまで成果がでるなら、やる甲斐もあるってもんだ☆
そして、気づけば、昼ごはんも食べず~、お菓子はちょいと食したけど~、なんと8時に!!
それからそれから、頼まれてた被験者をちゃっちゃとすませて、やっと飯!
今日は、コーンスープとお菓子しか食べてなかったから、米だ~!って感じでごはんを食べにいったところ、なーんと帰りにはすごい雪!!!
ほんとはんぱなかったね
おうちに送ってもらうことになって、Tのおうちまで歩いていったのだけど、それもつるつるすべりそうで大変でした
彼のおうちに人は車を出すのをすごく心配してたみたいで、ほんと申し訳なかったり、助かったりで・・・
でも、さおりのおうちにつくころには、雪も解けてました
でもでも、今はすごい風の音が窓の外から聞こえます
よって、明日のLSIの会社説明会は1月に延期ってことで予約しなおしました
ふ~。。ってことは、今年は説明会終わりだな~
1月は今のところ、4つ!
選考も入ってくるし、ちゃんと自己分析しなくっちゃ!
[PR]
by figurine | 2005-12-22 00:18 | だいありー

さぼりんご

マミーとデートしてきました
謝恩会で使ったホテルで、和服の展示会があって、マミーはお着物を着ていったのですよ~
さおりはだるだるでしたが、ごはんがタダで食べれるということで(なんと謝恩会のレストラン!)かなり懐かしくなりつつバイキングしましたw
うまかったです~
あっこランチバイキング1200円なのよね!
さゆちゃんとりえさまと謝恩会下見にいったけど、ローストビーフとかパスタとかあるのに、ドリンクバーもついててめっちゃお得!
またそのうち誰か一緒に行ってくれる人いないかしら~
[PR]
by figurine | 2005-12-20 23:16 | だいありー