土人形をそろそろ卒業したい。。。


by figurine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

まりえら

夜のお船マリエラに乗ってきました!
あれですよ~ 博多湾クルージング☆
エコルカード効果で、1000円で乗れちゃうっていう(デザートと飲み物付w)サービス!
こんなのってほんとはすごく大人な人たちが乗るものなんだろうな~って思ったけど、
でも楽しかったー☆
箱崎埠頭?から海ノ中道のほうにかかってる端のほうから、福岡タワーまでぐる~~って★
なかなか長い時間で、海の上はちょっと寒かったけど、なかなかよい感じでした♪
今日はいろいろ楽しかった~
キャナルとか天神とかフラフラしてるとほんとにお買い物したくなりました!→→来年こそは買い物for社会人服に走る!!ww
c0036855_22165142.jpgc0036855_22161835.jpg
福岡タワーの裏側と、ホークス最後の試合vs楽天!の福岡ドーム
かなり近くまで行きました!Nみちゃんの会社の建物が見える!!!
[PR]
by figurine | 2005-09-28 23:05 | だいありー

おばあちゃんの家

c0036855_22214345.jpg熊本のおばあちゃんの家に行ってきました!
なんでいったかよくわからないけど、お小遣いもらえたし、結果オーライです!

昨日のことですが、ってことはつまり平日なので、マミーと弟と三人で行ったのです。
おばあちゃんの家は結構な山の中でして、郡から市、村から町に変わったため、道路舗装の工事があってて、時間きっちりな行動でしたw
まず、我が家の愛車レガシーでまみーがぶっ飛ばして、10時におばあちゃんの家に着きました!
それから、閉村式のビデオを見て、八代郡東陽村の歴史を軽く学び、生姜の里っぷり・石橋を作る名石工たちの物語を軽く見ました。そして、栗採りに行きました。栗拾いじゃなくて栗採りだから!
だって、竹の棒で木をがんがんたたいて、栗を落とすとw
イガイガが降ってくるのはなかなかの恐怖!ww
そして、足(靴ね)で、イガイガをむくのです!楽しかったけど、そのとき藪の中で蚊に刺された場所、なんと30箇所を超えますwww
・・・・今日になってかゆい・・・・
そして、まぁ、いろいろ経て、帰ってきたわけだけど、つまりなにが言いたかったかって、かゆい!!!!!てことですw


今日は、久留米でバイトでした
久々で、またインストラクターのおばはんがむかつきました→きっとNみちゃんとLらさんにだけわかる話・・・・・w
[PR]
by figurine | 2005-09-23 22:22 | だいありー

緑化フェア

アイランド花どんたく行ってきた!
なんだかんだで遊びまわってる私ですが、
入場料がちょっと高いことを除けば、結構楽しいよ、ここw
お花がたくさん咲いてて、毎日何かしらのイベントがあってて、
0.6海の中道海浜公園+0.3アジアマンス+0.05香椎花園+0.05植物園みたいなかんじw
なんか近所に住んでる人はお散歩にぴったりだろうな~って感じでした。
2ヶ月でしまっちゃうのはもったいない!

そして目玉展示?青いバラもみてきました。
もうちょっと紫だったら3年前のバースデーに音響ガールズにもらった花束に入ってたバラとあんまり変わらん感じやったw キティちゃんのバースデーケーキ、思い出したよん☆(みんな覚えてるかなぁww)
でもでも、その青いバラを作る過程とかパネルで見れて楽しかったよ☆
ぜひぜひ行ってみてね!!!
[PR]
by figurine | 2005-09-20 13:14 | だいありー
今日は弟の誕生日パーティをしました!
でも弟はおとめ座じゃありません。しし座です。
そう!先月はインターンのせいで福岡に帰って来れなかった京都ボーイのために、
一ヶ月後の今日パーティしたのでした♪
朝からみんなでピロシキ作りまくりました。
言っとくけど、ママはとてもそういうの上手です(ケーキとか)
なぜなら沙織の幼稚園(以前にも紹介した怖いとこw)で鍛えられたからですw
めっちゃ超スピードで(弟のデートの時間に間に合わせるためw)作って、
夜パーティしました☆
ケーキはNともさんがホワイトデーにお菓子をくれたお店、サイラー☆★
すごく見た目がかわいくてさらにちゃんと美味しいケーキです♪
天神なんかにあるケーキ屋さんは、美味しいけどかわいくなかったり、やたら高かったりってのが多いけどここのはうらぎりませんよww
ちなみに、卒研発表の日打ち上げまでの時間にここで時間をつぶした私ですw

さてさて、今日は学校をサボってしまいました。
だめですな~ あと考察かかなきゃ終わりが見えないのにw
明日はちゃんといけるといいなぁ~・・・・・
[PR]
by figurine | 2005-09-17 23:11 | だいありー

ひよこは黄色かった!

c0036855_22242380.jpgひよこに会うべく、行ってきました放生会!!10年ぶり?くらいに、ほんと超久々に☆
10年前はピンクのひよこでしたが、今日は黄色いひよこしかいませんでした。
でもかわいかった~~~☆ 
なんかたくさんいすぎてかわいそうな感じだったけど、でもやっぱりかわいかった!
そして、お化け屋敷とか、うなぎつりとか、かめすくいもあったw
あとへんちくりんなアトラクション??も10年前とほとんどかわらんくて、値段だけが100円高くなってて、ちょっとうけましたw
明日明後日(18日は全日じゃないかも)あってるので、
みなさま梗概書きの息抜きに行ってみてはどうでしょう?
箱崎のお宮であってますよ~
[PR]
by figurine | 2005-09-16 22:28 | だいありー
さーて、ひさしぶりに学校デーです☆
4週間弱ぶり!!
Nともさんにも会えました~♪
Nんちゃんも今日から来てました~♪

久々の学校は新鮮で楽しい☆

でも、そうだらだらとはしてられません!
なんてったって、研究発表会の梗概締め切りはすぐそこに!!!
というわけで、今日中になんとか形にしたい!と思った私は、Excel2003とイラレの互換性が微妙だったので、
ペイントに勝負をかけましたwww
てなわけで、絵が全てビットマップ・・・・・w
そのうちepsにしろって言われるだろうな~

それはそうと、今日はひさしぶりにCあきちゃんとおしゃべりしました(っていっても梗概書きながらw)
これまた本気で久しぶり(インターン行く前やらあとやらの話ではないw)で、おとめ座二人組みとうちらでごはんor飲みが実現するかも!?的な感じで楽しみです~

今日は秋っぽいお天気でほんとに涼しかったんだけど、そのせいか何にもない日だったけど、とてもたのしかったです~♪
みんなに久しぶりにあったからかいなw
Nんちゃんに会っても久しぶりって言ってしまいました!

さて、明日はピンクのヒヨコなるか?!
梗概にのまれて、ピンクのヒヨコを逃さないようにがんばりたいと思います☆
[PR]
by figurine | 2005-09-16 00:00 | だいありー

★☆夢の愛知万博☆★

さぁ!やっとバカンスが来ました!!
やっと正真正銘夏休み☆
モリゾーとキッコロに会いに行きました!

それにしても名古屋は暑い!!
めちゃめちゃ暑かったです。まず、到着して、暑さに死にました・・・
でも、めげずに(実際かなりめげてた・・?)有名??なお店の味噌煮込みうどんを食べに行って~
この日とまったとこ(次の日も同じ町だったんだけどw)、でっかい中洲みたいでちょっと怖かった。。。っていうかそういうお姉さんたちがたくさんいた・・・・w
けど、密度は中洲ほどなかったような・・・

まぁ、それはさておき・・・・⇒万博の日は、出たのは6時台で結構がんばった!
それでも人が多くて、今さっき調べてみたら、なんと昨日の入場者数は20万人越え!!
わおー・・・・・・・・多いと思ったら・・・w
入場したらダッシュで、三菱館へ!もう行きたいとこに最初並ぶしかない!と思ってたから、ほんとダッシュでしたw
でもなんと30分しか待たなかったんよ!!奇跡☆★
企業パビリオンは、あと三井東芝に行って、顔の写真が。。。ww
横にいるこゆい人がね、めだってたw ・・・さて誰でしょうww
まぁ、ほかにもかなりたくさんの外国パビリオン回ったけど、小さい規模のところを多めに回って、結構充実してたかなぁ~って感じでした。
まぁ何より一番???楽しかったのはキッコロゴンドラ☆ 長久手会場を縦断できるというすばらしいゴンドラです!!
これが結構いいスピードで、そとの空気が入ってきて気持ちよかったぁ
そしてすごーくたくさんの人やらパビリオンやらを上から見れて、どこに人が集中してるかとかよく見えたw
このゴンドラがMyBestでしたww
c0036855_0383896.jpg
c0036855_0393846.jpg

左がヤシの実ジュース☆(アクエリアスの甘味を抜いたみたいな味)
右がトヨタ館と日立館!両方とも入れなかったけど、日立館の建物ってすごい!!!水が流れまくってました!

そして、今日帰ってきたわけなんだけど・・・
名古屋駅前で、味噌カツオムライスを食べたんです~
そしたら・・・・発見!!!

c0036855_043332.jpg


大名古屋・・・・・びるぢんぐ!?
大うけしてしまってwww
だから載せますw

そして、空港へ☆
セントレア空港は思ってたよりも小さかったです
ただ送迎デッキがものすご広い!
昼過ぎに行ったけどこれまた暑すぎて、それでもかなり粘って見てたけど、
暗くなって来たらきれいだろうからまた来よう!って言って、また戻ってきたらなーんと雨が降っていたのです。。
残念すぎる!!
というわけで少し大人な雨の飛行場です
c0036855_0475537.jpg


ほんっとに疲れて足も痛くて大変な旅だったけど(アミューズメントパークでは当たり前かw)、
でも楽しかったです☆
なんかね~、きれいなスペースワールドとアジアマンスとよかとピア(懐かしすぎてわかってくれる人がいるかどうか・・・・w さおりは11回行った!ww)が一緒に来た感じだったw
もうちょっと早く行って、2回目いけたらよかったなぁとちょっと後悔です。。
やっぱり1回じゃ見きれん!
終わっちゃうなんてもったいな~~~~い!
[PR]
by figurine | 2005-09-15 00:50 | だいありー

あとは5.1chでしょう!?

えっと、インターンから帰った翌日(つまり日曜日だ)、Tのおうちへお邪魔してきました。
インターン前からの約束で、さおりがインターン行く前に注文してたプロジェクターとスクリーンが届いて、さらにバースデープレゼントの真っ白ソファもとどいてるということですから、お邪魔しないわけにはいきません!!
というわけで、映画をみてきました。
わざわざ近くのレンタル屋さんにかりに行ったのは、ラブバトンでも書いたように、もちろんTAXI!!
久しぶりにみたw
で、ちゃんとホームシアター的な感想を言うと、なかなか快適です☆
映画館みたい!!あの部屋の大きさなら、はっきりいって5.1chにする必要はないと思って・・・
気合入れて、スピーカのケーブルも変えてたらしく、ちゃんと音も出てたし、2chでもかなり良い感じでした
試したい方は・・・・直接彼に頼んでくださいww
c0036855_0174096.jpg

[PR]
by figurine | 2005-09-15 00:18 | まいらぶ

インターン修了!

やっとおわりました~
三週間って長かったようで短かったようで、実はしっかり長かったです。
でも得たものはあると思います。
会社ってどういうものかなっていう基本的なとこから、
どういう会社だったらやっていけるかなっていうのもわかったし、
結婚を考えた場合、どんな仕事だったら両立できるかとかもちゃんと考えたりもしました。
あと、いろんなところにお友達ができたかも!
Nんちゃんをはじめ、いろんな人にお世話&心配なんかかけちゃったことだろうけど、
いってよかったなって~人並みの感想を持ちました。

さて、ここから神戸の町並み写真集をしましょうかね~
最初の週の土曜日に行った神戸の町をとりました!c0036855_034015.jpgc0036855_025543.jpg
c0036855_031395.jpg

c0036855_085739.jpgc0036855_084188.jpg
c0036855_09932.jpg

[PR]
by figurine | 2005-09-15 00:09 | インターン日記

あと2日!

今日は発表リハ!
あいかわらず、この期に及んですることなんてないんだけど、発表はなんとかなりそうだし、一安心です。

さて、明日は大人の人相手に発表です&三人だけの送別会w
指導員の人とお世話してくれた人と三人で三宮かな
なので、つまり、今日は一人ディナーの最後だったのです
よって、スーパーで2割引の寿司!!!ww
さぁ!あと二日☆
早く来い来いラストデー!!!
[PR]
by figurine | 2005-09-07 20:27 | インターン日記