土人形をそろそろ卒業したい。。。


by figurine
カレンダー

<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

八日目

さぁ!半分が終わった!!!

今日は久しぶりに担当の人たちがw
そして、今までのまとめの方向でした。
午後から、車の後ろの座席にディスプレイをつけるお手伝いをしました!
その車は会社の車・・・・だけど、お偉いさんの自宅送り迎え用(運転手つき(→偉そうなやつ))
ベンツとかじゃないけど、クラウン・・・すごい改造されてた。。
改造ってAV系です。CDデッキが後ろの席にもあります。
今日のディスプレイの付け替えは、ディスプレイの角度が変わるようにしてほしいというお偉いさんのわがままによるものでした。
改造に数百万って。。。。おい!ってさおり担当の人が言ってましたw

さーて、明日から仕事が変わるらしい!
ソフトのデバッグって・・・・・バイト?!
今日も実はSound4でファイル編集をしてたのに。。。w
[PR]
by figurine | 2005-08-31 21:15 | インターン日記

七日目

・・・今日は、ひどかった
なんも進んでない・・・w
担当の人とさおりのお世話係の人がまたもやお休みでした。
しかも今日はメールもなにも残してくれてなくってー\(>o<)/
いちお、音作りはしたけどね。
となりのおにーさんとおしゃべりばっかりしてました(→唯一結構かっこいいです☆)
でも、なんか会社に慣れてきたせいか、時間がたつのは遅いけど、一日が終わるのは早いです。

さて、ここには書いてなかったと思うので。
食堂がウオクニです。
びっくりです
でも学校のほどまずくはありません。
すくなくとも食費を「被害総額」と感じることはありません。
45分しか昼休みないけど、それにも結構慣れてきました。
今日、会社の女子寮はすごくいい場所にあって、きれいということを聞いて、ここの会社うけてもいいかなぁって気になってきました。
寮は最初の3年しかいれないらしいけど、お得なことを考えると絶対いいって思います。
・・・・とか、現実(?)的なことを考えてると、このまえさゆちゃんが帰ってきたときに言ってたことがわかるような気がしました。w
[PR]
by figurine | 2005-08-30 20:26 | インターン日記

六日目

さて!今日は担当の人と、さらにそのお手伝いでお世話してくれてるお兄さん、両方ともお休みでした
・・・・・何をすればよいのでしょう。。みたいなw
といっても、一応ちゃんと今日することをのこしておいてくれて、まぁなんとかヒマではなかったです
まず、いつもどおり音作り、それから報告書作り開始・・・・!ってもうまとめに入るんすか?!みたいなw
でももうさおりの中でも終盤にさしかかってますw
来週あたりヒマヒマになるんではないかしら・・・・☆
というわけで、音作りなんか適当で(だって毎日やってるし)、報告書作りに没頭?して、Nんちゃんのとこへ遊びに行って、スピーカー聞き比べやって、・・・そんなこんなで今日は過ぎるのが早かった~♪
また一日消化した!って感じで、進んでるなーって思います☆
[PR]
by figurine | 2005-08-29 18:48 | インターン日記

海側散策!

神戸三宮のうみがわ散策してきました。
つかれた・・・w
2時間にわたって歩き続け、やっとさっき帰ってきたところ。
散策Pictureを後日上げたいとは思ってるけん、今日は適当に・・・
まず、100円の靴下を商店街でかいましたw
それから、少し迷子になりつつ適当に歩いてると、中華街に出ました
長崎の中華街より広くて大きくて、食べ物がやすい!っていうか、屋台が出ててなんかアジアマンス(県庁前であるやつ)みたいでした→でも食べ物は中華のみやけどもちろん。
そして、写真だけとってそのままてれーっと歩きます。
思ったんだけど、神戸(三宮とか元町とか)の街って、ボストンとロンドンを掛け合わせたみたいな感じです
もちろんなんか日本っぽいとこもあって、門司港ともかぶるけど、門司より大きな石の建物とか多くて、ボストンっぽい。でも店の並び方とかはロンドンっぽいとこもある。
超晴れてる街を歩くと、この街だったら生きていけそうだ。。とか思ってしまいました。(私がそう思うことは少ない)
前に神戸に来たときは、たまたま通ったきたなーい商店街のイメージが強くて、うーん・・・って感じだったけどねw

そして、そのまま海のほうへ~
タワーにのぼったりしました
一人で来るとこじゃないなー(しかも土曜日w)とか少し思いつつ、でもメリケン波止場?歩いたよ! ほんとよく晴れてたので、なかなかよかったです☆
今度はだれかと来たいよ
ほんと一人って微妙w
そして、最後は弟に教えてもらってたケーキ屋さんで「イチジクタルト」と「焼き芋とりんごのタルト」(タルトやさんなんだって)を買って、かえってきました!→今食べたとこさ!イチジクおいし~~♪


でも疲れたので明日はゆっくり休もうかと思います。。
[PR]
by figurine | 2005-08-27 15:28 | だいありー
ち、ちあきちゃん、なんで次に回す人のとこに、さおりの名前が一番なの???
・・・・いまさら過ぎる。。。
・・・書くか?
・・・いや、いまさらだし。。
・・・・・・・・でもまわしたら次の人かいてくれるんだろうか。。。
・・・・・・・・・人の恋愛事情知りたいために書くのか・・・・?
・・・・・・・・・でもそれにはみんなのブログチェックしなきゃだれが書いたかわかんないのよねぇ。。w

・・・・・・うーん・・・・・・。
らぶ。。。ラブ。。。。Love。。。ってなんだーーー!!!

ま、何をいってもいまさらなので書いてみます。
ほら、書いたら初心的な気持ちになったりして☆


Q1.初恋はいつですか?

いつからを恋っていうのかはなぞだけど、確実なのは小学校1年生!
ちゃげあすとサッカーが好きで、空手やってる男の子でした。
入学したとき、「この人の顔シチュー(もちろん食べ物)みたい!」って思った記憶がある。
修猷館に行きたい!って行ってたけど結局5年生になるとき転校しちゃいました。

Q2.今まで付き合った人数は?

3人?たぶん。
でもどれもこれも押し切られた感じですわ~・・・
自分が先に好きになった人と付き合ったことないのがこんぷれっくす。

Q3.好きな人と行ってみたい場所は?

温泉(すでに行ったけん違うとこ書いたがいいか)
じゃあ、タヒチ
あと、ぴんくいるか@しんがぽーる

Q4.好きな人と観たい映画は?

正直、あんまり映画みたくないっちゃん
それだけで一日終わった気分になるやん
ほとんどしゃべってないのに、今日これで終わりー!?的なのはあまり好きじゃない。
でも、あえて見るなら・・・・Taxiでしょー!ダニエルかっこよすぎる!日本の男にもあれくらいのかっこよさがほしいねー☆

Q5.好きな人に言われて一番うれしかったことは?

口止めされました。。。査定通らず。。。


Q6.好きな人はいますか?その人のいいところは?

いませんよ~・・・・とか言っても無駄なので、いますかねー。。。
いいところ・・・むずかしい。。。
・・・・・・ごめん、わからん。

Q7.こんな人絶対ムリって人は?

タバコすう人。これだけはありえない。
あとは、暴力的な人。周りにいないから怖いです。

Q8.浮気は許せますか?許せるならどこまで?

許しません。というか、許す自分にはなりたくない!そうなったらさおりの負けやもんね。

Q9.同棲してみたい?

したい!って思ってたけど・・・最近よくわからんくなってきた(って本音書きまくりやなーw)
ずっと一緒にいたいと思ってたけど、自分の時間の大事さってのに気づき始めたさおりちゃんです
そして、相手にとってもそうだろうと冷静になってしまうのです
・・・・変わってしまったわたくし。。。

Q10.あなたが愛を感じる行動は?

さおりが後ろあるいてて、そのまま手ぇつなごうとしてさおりの手探してるとき(意味わかるかいなw) ・・・まにあっくや
あとねぇ、大笑いしてるとき(実は貴重なんだって!)

Q11.愛と恋の違いは?

むずかしー
だって愛⊇恋でしょ?(記号あってる?)
あー、ぐろい(?)こと言えば、愛はねたまない・・・けど恋はねたむかもw 愛についてはコリントの信徒への手紙1を読んでください。13章やっけ・・・・?手元にないけんわからん!
これに当てはまらんのが恋だとさおりは信じてますが。。。


Q12.一番長く続いた恋愛は?

それって片想いも含むん?w だったら初恋の空手ボーイが一番や!ww 四年間くらいすきやったもん!

Q13.お付き合いしたい有名人・芸能人は?

芸能人・・・おらんなー・・・ってか知らんし。
有名人かぁ~ これもいないなー
っていうか、有名な人って騒がれるけんすかんと!

Q14.究極の選択!一生人を愛せなくなるor人に愛されなくなる、どっち?

どっちもいや! どっちか選ばないかんなら、どっちもなくていいと思う!
そしたら損得勘定だけで生きていけるやんかー!

Q15.バトン5人は誰に?

さてさて・・・・・w
こたえてくれんやろーって思っても書きますー
ってか、他にだれか回してんのかなぁ~
まぁかぶってもいいや

・Mさま  ・・・みんな気になる!
・A子さま ・・・社会人になって変わった(?)彼女も気になる!
・Y子    ・・・はたしてここを見てるかなぞw 結婚した幼馴染です☆

・・・・あとはあんまり気にならんな~w
ってかすでに書いてる人とかたくさんやし・・・
男の子には、直接聞きたいw
[PR]
by figurine | 2005-08-27 01:08 | まいらぶ

五日目

今日で風邪もしまいかと、はりきってたのがまちがいですかー!?
なんと昼から急に(?)鼻がとまらーん!くしゃみもとまらーん!
ついに付き人wに風邪?って聞かれてしまいました。。。

さて、インターン、中身のほうですが、
今日作った音を担当の人に聞いてもらいました。
「これでいいよ!あと、一つおもしろいの作ったらおわりね!」って、あと二週間もあるんだぞー!
でもなんかさおりが音響部門のほうに行きたがってたのを人事の人から聞いたのか、広く浅くいろんなことをしてもらおうと思ってるから!みたいに言ってくれました!
よい人だ!
そして、(担当の人とは別)付き人と今日も測定の午後でした。
カーナビに搭載されるタイムアライメントがちゃんと実装されてるかのテストみたいなもん
まぁ、トラブルだらけで、結局、スピーカーが一個破壊。。時間が来た。。終了。。みたいなw
でもそれから、ちょっとだけドライブ(定時前w)につれてってもらって、軽く神戸の港(造船してるとこらへん)を紹介してもらいました。
電車作ってる工場もみたよ!!
そして、今日は部署の飲み会!!
きついながらも行ってきましたさっ
三田牛っていう神戸牛より高級といわれる肉を食ってきたw
おいしかったー!・・・けどなんか胃がもたれてるのは気のせい・・・?w

さて、今日はしっかり寝てとりあえずこの鼻をどうにかせな・・・
[PR]
by figurine | 2005-08-26 23:59 | インターン日記

四日目

今日は測定でした!
なんと車の中で測定☆
やっぱりどこでやっても測定の準備は時間かかるぅ~~
でもデスクワークをだらだらよりも楽しかった~♪
時間が過ぎるのが早かった!

そして、今日は早く帰ってきて~手洗い洗濯を大量にしてみました
なんか洗濯機汚いらしくって、よし!あらうぞー!って・・・
がんばった!

さて、明日は金曜日!
インターンも1/3がおわるぞぉ~
[PR]
by figurine | 2005-08-25 22:09 | インターン日記

三日目

いまいち楽しくない三日目です
なんでって、、、ちょっと風邪。。。
鼻が止まらんくて、じゃっかん咳がでます。。。
そして体が熱い・・・・

まぁ、それはいいとして、京都に住む弟とよるご飯してきました!
おいしかった&はらいっぱいだー!
アジアンキッチンでおごってあげました
坊やはほんとにかわいいです。
お薬をくれました、あと万博のガイドもくれた!
そして、インターンのためにかったという18000円のかばんと、10000円の靴をみせてくれました
かわいい☆
[PR]
by figurine | 2005-08-24 22:05 | インターン日記

二日目

今日は早くホテルに帰ってきていい感じ☆

今日はかなり(?)放置プレイ気味。。
午前中はMIDIのYAMAHAのインターフェースの付属ソフトのマニュアルと仕様書を読んでました。
午後からは、そのソフトを使ってみました。冬ソナのテーマとかをMIDIで作りました。
つまり暇でしたw
明日はなにするのかな~
近々、測定につれてってくれるのでそれを楽しみにしとこーっと!
[PR]
by figurine | 2005-08-23 20:15 | インターン日記

一日目

かなり疲れた。
午前中は企業見学みたいなもん。
午後からカーナビと遊んだ。
Nんちゃんがいてくれてほんとよかった。午後から、偶然にも(自分のいるはずの建物じゃないとこの)トイレでNんちゃんにあって、マジびっくり&ほっとしたw
だっていろいろ不安になるよねーひとりだもん。w
夜は、インターン生と飲み会・・・。懇親会のあとの、言わば二次会。
つかれたー・・・でも早稲田の男の子と仲良くなったぞ。ってか、かっこいい人いなかったけど、
わりと見た目気持ち悪くない人としか話さなかったしwww
でもつかれたーーーーー・・・・
今日はMatlabお休みにしよう。。
[PR]
by figurine | 2005-08-22 22:56 | インターン日記