土人形をそろそろ卒業したい。。。


by figurine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:インターン日記( 13 )

インターン修了!

やっとおわりました~
三週間って長かったようで短かったようで、実はしっかり長かったです。
でも得たものはあると思います。
会社ってどういうものかなっていう基本的なとこから、
どういう会社だったらやっていけるかなっていうのもわかったし、
結婚を考えた場合、どんな仕事だったら両立できるかとかもちゃんと考えたりもしました。
あと、いろんなところにお友達ができたかも!
Nんちゃんをはじめ、いろんな人にお世話&心配なんかかけちゃったことだろうけど、
いってよかったなって~人並みの感想を持ちました。

さて、ここから神戸の町並み写真集をしましょうかね~
最初の週の土曜日に行った神戸の町をとりました!c0036855_034015.jpgc0036855_025543.jpg
c0036855_031395.jpg

c0036855_085739.jpgc0036855_084188.jpg
c0036855_09932.jpg

[PR]
by figurine | 2005-09-15 00:09 | インターン日記

あと2日!

今日は発表リハ!
あいかわらず、この期に及んですることなんてないんだけど、発表はなんとかなりそうだし、一安心です。

さて、明日は大人の人相手に発表です&三人だけの送別会w
指導員の人とお世話してくれた人と三人で三宮かな
なので、つまり、今日は一人ディナーの最後だったのです
よって、スーパーで2割引の寿司!!!ww
さぁ!あと二日☆
早く来い来いラストデー!!!
[PR]
by figurine | 2005-09-07 20:27 | インターン日記

あと3日!

なんでカウントダウンばっかりって、そりゃ~、一日ほとんどぱわぽとわーどとエクセル以外触ってないからあんまり書くことがないのじゃー!
もう帰ることしか考えてません!
人事部から最終日の連絡のメールなんかきまくって、ほんと帰る気満々になってきたw
あと何回ご飯食べれば帰れるだろ~♪みたいなw
そして、荷物も送っちゃった!
もうあんまり洋服も着ないしねw

今日のお昼は炊き込みご飯でおいしかったうおくにw
あしたのお昼はなにかなー♪

・・・・台風来ないなぁ・・・・
[PR]
by figurine | 2005-09-06 18:21 | インターン日記

あと4日!

月曜日終了です!
そして、あと4日!あと4日で、メキシコから帰ってきて、それから入院して退院したパパに会える!
三宮までわざわざ来てくれた弟に会える!
昨日コンサートでなんとかかんとかっていう賞をとったママに会える!
夏休み最後の日に宿題半分忘れてた妹に会える!w
そして、誕生日一緒にいてあげられなかったハニーに会えます!

かなり帰りたくて、きのうNみちゃんに会ってしまってから特に!!(>_<)
これでNんちゃんがいなかったらきっとやっていけなかったでしょう~
ほんとNんちゃんに感謝☆

神戸はいい街だし、とても過ごしやすいけど、やっぱり一緒にいてほしい人たちが近くにいないのは心に負担がかかるなぁと痛感したインターンでした(ちゃんと会社のことも学べたわよ!!w)

さぁ!明日あさってあたりに台風かな☆★
ちょっと楽しみだー♪
・・・そしたら研究すこしせんと。。。w
[PR]
by figurine | 2005-09-05 22:02 | インターン日記

八日目

さぁ!半分が終わった!!!

今日は久しぶりに担当の人たちがw
そして、今までのまとめの方向でした。
午後から、車の後ろの座席にディスプレイをつけるお手伝いをしました!
その車は会社の車・・・・だけど、お偉いさんの自宅送り迎え用(運転手つき(→偉そうなやつ))
ベンツとかじゃないけど、クラウン・・・すごい改造されてた。。
改造ってAV系です。CDデッキが後ろの席にもあります。
今日のディスプレイの付け替えは、ディスプレイの角度が変わるようにしてほしいというお偉いさんのわがままによるものでした。
改造に数百万って。。。。おい!ってさおり担当の人が言ってましたw

さーて、明日から仕事が変わるらしい!
ソフトのデバッグって・・・・・バイト?!
今日も実はSound4でファイル編集をしてたのに。。。w
[PR]
by figurine | 2005-08-31 21:15 | インターン日記

七日目

・・・今日は、ひどかった
なんも進んでない・・・w
担当の人とさおりのお世話係の人がまたもやお休みでした。
しかも今日はメールもなにも残してくれてなくってー\(>o<)/
いちお、音作りはしたけどね。
となりのおにーさんとおしゃべりばっかりしてました(→唯一結構かっこいいです☆)
でも、なんか会社に慣れてきたせいか、時間がたつのは遅いけど、一日が終わるのは早いです。

さて、ここには書いてなかったと思うので。
食堂がウオクニです。
びっくりです
でも学校のほどまずくはありません。
すくなくとも食費を「被害総額」と感じることはありません。
45分しか昼休みないけど、それにも結構慣れてきました。
今日、会社の女子寮はすごくいい場所にあって、きれいということを聞いて、ここの会社うけてもいいかなぁって気になってきました。
寮は最初の3年しかいれないらしいけど、お得なことを考えると絶対いいって思います。
・・・・とか、現実(?)的なことを考えてると、このまえさゆちゃんが帰ってきたときに言ってたことがわかるような気がしました。w
[PR]
by figurine | 2005-08-30 20:26 | インターン日記

六日目

さて!今日は担当の人と、さらにそのお手伝いでお世話してくれてるお兄さん、両方ともお休みでした
・・・・・何をすればよいのでしょう。。みたいなw
といっても、一応ちゃんと今日することをのこしておいてくれて、まぁなんとかヒマではなかったです
まず、いつもどおり音作り、それから報告書作り開始・・・・!ってもうまとめに入るんすか?!みたいなw
でももうさおりの中でも終盤にさしかかってますw
来週あたりヒマヒマになるんではないかしら・・・・☆
というわけで、音作りなんか適当で(だって毎日やってるし)、報告書作りに没頭?して、Nんちゃんのとこへ遊びに行って、スピーカー聞き比べやって、・・・そんなこんなで今日は過ぎるのが早かった~♪
また一日消化した!って感じで、進んでるなーって思います☆
[PR]
by figurine | 2005-08-29 18:48 | インターン日記

五日目

今日で風邪もしまいかと、はりきってたのがまちがいですかー!?
なんと昼から急に(?)鼻がとまらーん!くしゃみもとまらーん!
ついに付き人wに風邪?って聞かれてしまいました。。。

さて、インターン、中身のほうですが、
今日作った音を担当の人に聞いてもらいました。
「これでいいよ!あと、一つおもしろいの作ったらおわりね!」って、あと二週間もあるんだぞー!
でもなんかさおりが音響部門のほうに行きたがってたのを人事の人から聞いたのか、広く浅くいろんなことをしてもらおうと思ってるから!みたいに言ってくれました!
よい人だ!
そして、(担当の人とは別)付き人と今日も測定の午後でした。
カーナビに搭載されるタイムアライメントがちゃんと実装されてるかのテストみたいなもん
まぁ、トラブルだらけで、結局、スピーカーが一個破壊。。時間が来た。。終了。。みたいなw
でもそれから、ちょっとだけドライブ(定時前w)につれてってもらって、軽く神戸の港(造船してるとこらへん)を紹介してもらいました。
電車作ってる工場もみたよ!!
そして、今日は部署の飲み会!!
きついながらも行ってきましたさっ
三田牛っていう神戸牛より高級といわれる肉を食ってきたw
おいしかったー!・・・けどなんか胃がもたれてるのは気のせい・・・?w

さて、今日はしっかり寝てとりあえずこの鼻をどうにかせな・・・
[PR]
by figurine | 2005-08-26 23:59 | インターン日記

四日目

今日は測定でした!
なんと車の中で測定☆
やっぱりどこでやっても測定の準備は時間かかるぅ~~
でもデスクワークをだらだらよりも楽しかった~♪
時間が過ぎるのが早かった!

そして、今日は早く帰ってきて~手洗い洗濯を大量にしてみました
なんか洗濯機汚いらしくって、よし!あらうぞー!って・・・
がんばった!

さて、明日は金曜日!
インターンも1/3がおわるぞぉ~
[PR]
by figurine | 2005-08-25 22:09 | インターン日記

三日目

いまいち楽しくない三日目です
なんでって、、、ちょっと風邪。。。
鼻が止まらんくて、じゃっかん咳がでます。。。
そして体が熱い・・・・

まぁ、それはいいとして、京都に住む弟とよるご飯してきました!
おいしかった&はらいっぱいだー!
アジアンキッチンでおごってあげました
坊やはほんとにかわいいです。
お薬をくれました、あと万博のガイドもくれた!
そして、インターンのためにかったという18000円のかばんと、10000円の靴をみせてくれました
かわいい☆
[PR]
by figurine | 2005-08-24 22:05 | インターン日記