土人形をそろそろ卒業したい。。。


by figurine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:だいありー( 259 )

Reward-rush after Seminar-rush

きのうは東京ジャズフェスティバルの番組がハイビジョンでやってました。
上原が出てたので見ました。
感動とか感激とかそういうのじゃないです。ただ釘付けになってましたw
人間業じゃないです。

そして、最近は、昔アメリカに行ったときに買ってきたマドンナを聞いてたりします。
ジャケットを見たらダイエットをしなきゃって思うわけです。

今日は、2年くらい欲しがってたCDをやっとこさ注文に行こうかと思います。
片づけをしてたら、タダ券と1万円が出てきたから。

ほら、ちょっとくらい音楽好きだったことを思い出してきたでしょ。


さて、、今週の東京行きは、スーパーシートで行こうかと企み中・・・・w
[PR]
by figurine | 2006-10-01 12:03 | だいありー

英語塾の終了

やっとセミナー終了でっす
あしたのなんちゃらってのはよくわかりませんが、足きりがないとこをみるとそんなに大変じゃない・・・ことを祈る。。(-_-)

昨日は先生が一時間遅刻したり、なんやかんやで大変でしたが、
もう終わったらこっちのものです。
宿題Examだって怖くありません!来るなら来いです!

でもセミナーを受けてるうちに9月最終週もおわりです。。
9月は杵築@大分と金沢と平戸に行きました。
10月は東京(就職先の参加イベント的な...)と京都です。
さぁ、研究(only 実験)は果たして終わりを迎えるのでしょうか。。。
[PR]
by figurine | 2006-09-29 16:26 | だいありー

へびーな日々のおあしす

今週はヘビーです。
月曜は合同ゼミで、
水木金で、半日みっちり英語セミナー
土曜日は国際会議なんちゃらセミナーで一日つぶれます
というヘビーな日々なのに、ちゃんとバイトも行ってるのエライ!!

この中火曜日はオフでマミーとお買い物♪学校は完全さぼり♪
なんと秋物コートを買ってもらいました!!衝動的に買ってくれたw
おねだりもあんまりしてないけど、さおりのお金ない度を知ってるからか、
超ハッピーですw
来月の京都行きにきていこー☆
そして、11日の飲み会にも着ていくかもですよ♪

全然関係ないけど一言。。。
[PR]
by figurine | 2006-09-28 15:20 | だいありー

なんと次は→→

11月に神戸に行くことになりました!
聴覚:建築音響研究会で発表です!30分の発表!長いです。。
梗概も6ページです!長いです。。

去年のインターン以来の神戸です。
楽しみだな~
でもきっと日帰りだー

気合をためなくちゃ。。。
そのために今から平戸に行ってきます!
そして美味しいご飯と温泉を堪能してきます!
[PR]
by figurine | 2006-09-22 12:57 | だいありー

杏酒

マミーが2,3ヶ月前に杏をお酒につけたのが解禁になりました!
おいしい・・・・(*^ー^*)
[PR]
by figurine | 2006-09-19 23:12 | だいありー

明日から学会

金沢にいってきます。
なにがあるのかしら。
名園があるとかなんとか聞きました。
行く気になるのでしょうか。
発表リハはまだですw
端折りすぎてわけが分からなくなりそうです。
内容たくさん・・・それだけがんばったってこと?
[PR]
by figurine | 2006-09-11 15:24 | だいありー

家族旅行@大分

うちの家は家族旅行がかなり多い。
といっても最近あまり参加してなかったから実は久しぶり。
ぱぴーは2ヶ月出張@インドネシアのジャングルなので、残された人々&帰省中の弟でいってきました。

8月31日
ETC通勤割引を利用すべく、朝も早くから出発。おかげで大宰府から九重まで1300円。
ランチは由布院で。合宿研修以来の由布院でちょっと懐かしかった。
あのときはさゆちゃんとかなみちゃんとか一緒にいた気がするなぁ。ちなみにハニーは入院中だったw 大変だったなぁ。

そして、今回の旅の目的地、杵築へ。
今回の旅は国東半島へ行こう!てことだったので、杵築を中心として北は九州最古の木造建築「富貴寺」、南は久住まで、かなり移動した!
杵築は城下町で、雰囲気いっぱいの通りがいっぱい。なんていうかねぇ、ちょっと萩みたいな感じかな。

写真は、由布院のランチと杵築の町並みの中の弟妹たち。
c0036855_23343449.jpgc0036855_23353871.jpg










この日は杵築より少しはなれた山香温泉へ。
すっごいお得な旅館に泊まりました。4770円で、朝ごはんついてて、源泉の温泉があると!めちゃ綺麗やったし、さいこうでした。


9月1日

朝ごはん食べるだけ食べて・・・、熊野磨崖仏へ。
バーミヤンの爆破された石像みたいなやつ(壁に埋まった石像)。まあ左下の写真の通りです。クリックしてじっくりみてください。山の中を上ってかなり疲れました。。
それから例の富貴寺(写真右↓)へ。ママとパパが24年前に来たらしくって、24才のさおりはちょっと時を感じました。でも、古くて、中で流れてくるナレーションが最高に怖かったです。。
c0036855_23453340.jpgc0036855_2353525.jpg










学校の合宿をずる休みwしてた妹を強制送還させるべく九重へ。
で、せっかく来た久住を満喫しようと、ガンジーファームでご飯を食べたり、
長湯温泉(世界一の炭酸湯らしい。)にいったりしましたとさ。
c0036855_23555681.jpgc0036855_23562350.jpg










帰りの車は、かなり運転しました。ペーパーになりかけのさおりですが、
もう大丈夫です。MRちゃんでなくてレガシーでも結構いけます!

家に着くまでが遠足とはよく言いますが、我が家の旅行は一筋縄には行きません。
福岡に帰ってきた=家に帰るとはなりません。
そのまままっすぐ1日の映画デーということで映画に行ってきました。
疲れました。ほんとに疲れました。。
[PR]
by figurine | 2006-09-03 23:37 | だいありー

体調がー

というか、あたまがめちゃ痛い。。。
昨日からずっとだー。

うー。。。研究がすすまん。。。
今日はデータの行列の値がnanになる座標を数えて、そこを省いて平均。vs 最大値。
この二つの順位を見ていたのでしたー
順序尺度だー

やる気ねぇ。。
[PR]
by figurine | 2006-08-28 15:02 | だいありー
TODAY!!!

ということで、せっかく英語をならったんだから(2日間だけw)、
タイトルは英語でいってみよう!ってわけです。
・・・間違ってるかもしれんけどw

でも、爆発の中身を書くと、だらだらなりそうなので、日記は日記・・・

えっと。近頃汗がでません。
近頃というか、いつも?
そりゃ、走り回ったり、この暑い中階段で5階まで行ったりすると汗かくけど、
日常生活で、ちょっと買い物に行ったくらいでは、ほとんど出ません。
33度に打ち勝ってます。
もちろん化粧直しも必要ないです。日焼け止め塗りなおすことはしても、それ以上は別に崩れるわけでもなく、・・・だって汗でらんけん。

これってただの運動不足?
だけど、こんな暑いときに運動なんかしたら熱中症になるよ
運動せんでもなるのに。
[PR]
by figurine | 2006-08-24 11:09 | だいありー
このままマグロ漬け丼の具になってしまいそうです。

えと、今日からCOEの科学英語セミナーとやらが始まり、
(でも実は明日が終われば次は来月末)
10時から15時半という長時間にわたりイギリス人教員vs日本人6人vs中国人1人vsスロバキア人?1人というバトルが繰り広げられていたわけですが・・・・
といっても、別にしゃべるわけでもなく、ただ先生が日本語が苦手ってことで、英語の授業でした。
やってることは、対して難しいわけでもなく(と勝手に思った。)、もうちょっと効率よく進められないものかと思ったりもしたんだけど、
なにせずっと英語をききっぱなしっていう状況に疲れ果てて、
結局夕方からはNんちゃんを捕まえておしゃべりばかりしてしまったのでした。

でもほんとは、午後からは楽しむ余裕が出てきて、気を抜くタイミングを身に着けました。大きな収穫。

明日は夕方からNみさまのとこにいけるようにがんばろう。。。
[PR]
by figurine | 2006-08-21 23:09 | だいありー