土人形をそろそろ卒業したい。。。


by figurine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:だいありー( 259 )

ジョーバと英語

24歳のクリスマスイブ。25歳、人生のクリスマスに神様は何をくれるんだろう・・・っていう宣伝バナーをクリックしたらこんなの見つけた→こんなの
さおりはくりーむあんみつで、はにー(みねらるうぉーたー)と恋愛相性抜群だった♪
ぷぷぷっ。

それはそうと、昨日うちにジョーバがきた。
ロデオボーイの元祖だよ。
ロデオボーイの倍以上高いよw
なので、今日朝試してみたw
ばり受けるw
1日30×4回を16週間続けるといいらしいよ。
できるかー!!

今日は英語の練習をした。
原稿読んだだけ。
全体の3分の1やっとよめるようになった。
日本語もようしゃべれんのに、むりやろーもん。
[PR]
by figurine | 2006-11-15 14:19 | だいありー

中間発表は痛い一日。

ていうことで、今週2回目の発表が終わり、11月の発表の3分の2が終わったわけですが。

結果を言う前に時間が終わってしまいました。
・・・・いったい何の発表?みたいなw
まぁいいんです。
笑いがとれればそれで。
一日中審査?してる先生たちに、癒しをgiveできれば。

てわけで、昨日も飲み会で、正直疲れてまっす。
そりゃ顔もむくむわ~
と思って、今日は朝ごはん食べずに頭痛薬飲んだら胸がむかむかします。
・・・でも、お酒飲んでる間(飲み会でなくお酒自体)だけが楽しい今日この頃って絶対間違ってると思う。。。
[PR]
by figurine | 2006-11-11 11:31 | だいありー
出張お宝鑑定団in○○のようなタイトルになってしまった。。

行ってきました、日帰り神戸。
疲れたけど、良かったといわれてルンルンその気になりましたw

神戸に着いたのはお昼くらいで、お昼から参加したんだけど、
神戸大学はめっちゃ坂の上。
7cmヒールでもめげませんよ。
ヒールはのぼりよりくだりがこわいんですよ。
だけど、大学の中に山道みたいな歩道があるのが許せんかった。
教室にいくだけでクタクタ。。。

発表自体は25分のところを30分以上はなしてしまうノリノリっぷりだったけど、
一瞬てんぱったりしたけど、結構無事に終わった模様。

懇親会は学生がタダでステキでした。
そして、おもしろいおっちゃんたちがいっぱいで、変でしたw
先生がいじられキャラで、なんで??wみたいな。

そして、9時過ぎの新幹線に乗って、もちろん新幹線の中でも飲んで?、
ありがたい話や、ちょっといいのかよ?的な話や、いろいろ話しながら帰ってきましたとさ。

まぁ、そんなこんなで午前様。
今日は社長登校でっす。

おまけ
[PR]
by figurine | 2006-11-09 12:15 | だいありー

初の試み。

名刺を作った!
明日は神戸で研究会だから。ちゃんと懇親会に参加するから。
QRコードをつくるソフトがあって、ちょっとカンドー♪
3連休はしっかり休んでしまったけど、明日はがんばる~

3連休のおとくっぷり。
[PR]
by figurine | 2006-11-07 13:55 | だいありー

落としてしまった。

この前ここにも書いた80GのポータブルHDD。
買うのはたかいなーって思って、ポータブルじゃないHDDを譲ってもらったりしてたんだけど、クローズドオークションに出てたので、ちょっと試しに入札してみた。
クローズドって、入札件数だけ分かるけど、最高入札額とか全然わかんないやつ。
まぁ、普通に売ってるのが17000円だったので、3割引くらい??と思って、1万2千円あたりかなと思って入札してみたw
そしたら、なんと落札してしまったww
各色、個数:50個で、入札件数1500件超えてたから、むりかなーって思ってたのに、
ちょっとびっくり! お金・・・ないのに。。。ww
でもとりあえず、やったね!(?)

色はレッドです♪

・・・ちなみにレッドは最高落札価格は16000円最低10001円でも落札できたみたいで、ちょっと悔しい。
[PR]
by figurine | 2006-10-31 10:54 | だいありー

すこし元気!

やっぱり今日も学校だけど、ドクロン提出直前の先輩に気を使ってもらったりで、
なんかちょっと元気になった↑↑
やることも(たくさんあるのは変わらんけど)結構はっきりしてきたし。

だけど・・・、やすみたぁ~い。。
がんばってるのに「がんばれ」って言わないでくれ。
休むことが極悪のようじゃないか。
休めないなら買い物でストレス解消したいとこだけど、ハワイを控えて買い物なんてとんでもない!w
というか、お金ないの。まじで。
ストレス解消の糸口見つけられません。
ゲーム?>もうデジタル画面みたくねーよ。
テレビ?>だからテレビ嫌いだって。
映画?>ちょっと行きたい。暇ない。
ことごとく「キキャク」ですw あぁ、統計憎たらしい・・・w

だって、わたしの場合「ビール」は目標になりえないもの。。

明日は、前の実験の順序相関をエクセルにうつして~(写し間違えとった。)、
MDSマップを書きまくって~、texにまとめて~、
研究会のプレゼンに結果を入れてつくりなおして~、
中間発表のプレゼンもどうにかしてみて~、
あさってのゼミの準備をして~・・・。
のうちの半分はやりたい。
つまり、また学校?
いや、行きたくない。
でも行かなきゃ進まない。
けど行きたくない。ほんっとに行きたくない。
・・・・どうしよう(¬_¬;;;
[PR]
by figurine | 2006-10-29 00:56 | だいありー

地図を見てたら。

神戸で遊びたくなった。
来月神戸大で発表ということで、新神戸と神戸大学がどれくらい離れてるのかチェックしようと思って地図を見てたら、、、
元町散策がしたくなった。
去年はよく行ったもんなぁ~。(って言っても3週間のうちに3回くらい?もっと行ったかなw)

明日は2ヶ月ぶりにパピーが帰ってくる。
ラマダン(断食)の時期が重なって、食べるのがなんか大変?だったらしいけど、
今日で終わりらしくて、免税店もセールだって!(なんこっちゃか・・w)
50%OFFらしくって、お土産はClarksのサンダルらしいよ♪
フフフ。。。明日が楽しみ。。。☆

今日は実験と計算でくたくた。
はよねよー。
明日は実験結果のデータ整理、実験報告書的なプリント作り、プレゼン用のお絵かき、英語の原稿、純音の3次元プロット保存のやり直し、バイト。
全部できるとは思っちゃないけど、データ整理だけでも終わればいいなぁ~。。
今日計算しかけたから明日は4時間くらいで計算終わって欲しいなぁ~。。
そしたら、土曜日は家でのんびり残りの作業。
ぐはぁっ・・・・・!
[PR]
by figurine | 2006-10-19 23:29 | だいありー
コスモスを見にのこの島にいってきました~
ちょうど満開!!
このところ晴れ続きなので、花びらが汚くなってなくてよかったです!

c0036855_1137268.jpgc0036855_11371493.jpg










のこの島といえばウサギ♪
ということで、ウサギとたくさんあそんできました☆

家族連れとツアー客とカップルがいっぱいだったけど、なんとモデルさんが撮影してました!
おばちゃん軍団は「ミス能古」とか言ってたけどほんとなのかなぁ~(- -;)
そして、なんとおばちゃんたちってば「ミス能古」に写真撮らせてたよ。。。(- -;;)

帰りは歩いて降りてきたから疲れたけど、お日様にたくさん当たって殺菌されました~★
[PR]
by figurine | 2006-10-16 11:44 | だいありー

京都+飲み会・・・

なんかいろいろあって何を書いていいのやら。
めんどくさいから一言ずつで片付けることにします。

京都に行ってきました。
大原三千院に初めて行ったんだけど、商売っ気がすごかったです。
あと金閣寺にも行きました。そして竜安寺にも。
んで、西陣織の名刺入れを買いました。なぜかそんなとこだけ社会人の準備万端です。


そして、昨日は飲み会でした。
九大工の人たちとかわゆい女の子3人+さおりです。
なんかにんにく臭かったけど、楽しかった~
飲み会のコンセプトが初めからちゃんと違ったらもっと楽しめたのにぃ。
Sくんの恋の行方が気になります。

そんで、今日は、先週からひっぱってる風邪具合が集大成的な感じで、具合い悪いです。
咳と鼻と頭痛に、今日は腹痛が加わりました。

きたないはなし。
[PR]
by figurine | 2006-10-12 17:09 | だいありー
弟のところへ、マミーとぐらんまといってきまっす。

神戸の原稿まだ提出してないけど・・・。
まぁ、どうにかなるだろうと思い、やっぱやばいだろうと思い、
自分のパソコンにtexを入れることで、決心をつけて(?)
明日からいってまいります。
よって、学校は11日から。
実験の準備はしてるけど、ちゃんとサウンドカードつないで音出してないなぁ。。
そして、被験者の皆様へのプレゼントが出来てない。。。
大丈夫かなぁ~。。。

いろいろ不安はありますが、とりあえず、大学生きっと最後の京都へGO!
[PR]
by figurine | 2006-10-07 23:09 | だいありー