土人形をそろそろ卒業したい。。。


by figurine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:だいありー( 259 )

卒研

たいがい終わりに近づいてきたようだ。先生からの修正もある程度直して、あとは先輩方の声での修正を付け加えたら、仕上げにしようと思う。
っていうのは次にしようということが決まったから!
ていっても今の続きで、あわよくば卒研に付け加えてしまいたいんだけど、一週間でそこまで行くかしら・・・?
早く来月になってほしい。。じゃなきゃ、いっぱいいっぱいが続くばっかりのような気がする(最近たるみ気味だけどw)
研究って、区切りがむずかしいなぁって思う。。

@ home
[PR]
by figurine | 2005-01-24 23:31 | だいありー

まじめなお話⇒about 研究

休日は休みの日。。といってもまるまんま休んでいるわけじゃない。
論文、先生に木曜日返してもらった修正なんかしてみたり。。
私の論文、考察で終わってて「まとめ」なり「総括」なりってのがなかったのさ、
なので、最後につけたら?って言われたのを書いてみた。
今までさらさら書いてたから、みんなものすご時間かけてるみたいだし、今度はがっしり、私もばしっ!!と書こうと思ってみた。
でも、・・・・いざ書き始めると、1時間もかからない
きっと30分くらいで書きたいこと書いちゃってる。。
これって、いいことなのかしら。。って思うのだ
っていうか、私って研究向きじゃないのかなぁ・・・
なんでもさらっと、浅く広く、まとめあげてしまう
だから全然深く考える方向に、食いついていけないんだよね
勉強すること自体は嫌いじゃないのになぁ~

私の研究室は、かよちゃんのところと違って、とってもいい先生!
先生めっちゃ頭いいし、やさしいし、いいパパだし!!
でも、研究に関して言えば結構戸惑うこともある
それは先生にじゃなくって、研究室ってものに。。。なのかな~
てゆうのは、研究内容を自分で決めなきゃいけないってこと
なんか、これが当たり前なのかもしれないけど、研究やっていく過程(?)にいまさら戸惑ってたりするのだ。
先輩たちにはめちゃめちゃお世話になってるし、
某S氏には(忙しいだろうに、)先生みたいに頼りにさせてもらってる
でも、今まで自分の知識の範囲じゃ、何ができて何ができないのかがわからなくて、
これから研究!っていって、今までの続きをしていく自身がないんだなぁ~
結局何が言いたいのかって・・・卒論はとりあえずこれでいいと思いたいんだけど、院に入っての研究内容を考えなくっちゃって思う。
今の続きは続かない気がする
というより、私の想像力じゃ、続いて(今のペースだと)2ヶ月くらいのような気さえする
これを読んで、「なんて甘ったれたやつだ~」ってムカってくる人もいるのかしら。。。
そう、そのとおりなんだけど、それ以前に無知だな~と思う。
私は何をしたらいいんだろう・・・


それはそうと・・・
ここを見てくれてる人は結構いるみたい・・・
ねぇ、コメント残していってよぉ~非公開でいいから!!
無口に見られてるのはちょっぴりはずかしい。。(なみちゃん⇒私もなみちゃんに同感!!)
なのでなので、ダメだしでも、お叱りでも、全然関係ない話でも、なんでも残していってくれたらうれしいのだw

うぅ~、、ちょっと弱音なさおりんごでした~

@home
[PR]
by figurine | 2005-01-23 21:57 | だいありー
ぱぴーと二人でマリノアにいった!
ってゆうのは、正月に買うかどうか迷ったエスプレッソマシンを買うため!!
さっそく買ってきて作ってみた!
なーんとちゃんとミルクがあわ立つではありませんか~♪
毎日カプチーノ!!
でも、、なんとやけどした~(>_<)
エスプレッソマシン危ないです。。

そしてそして、今日はZeppにいきました!
ヤマハのイベント(エレクトーンフェスティバル)にマミーと妹が出てたからです♪
なんと「インパクト賞」なるものをもらってた!でもほかはあんまりおもしろくなかったなぁ~

@ home
[PR]
by figurine | 2005-01-23 21:42 | だいありー

超ロングお散歩

・・・のことを遠足といいます!
きょうは遠足Dayでした。出発地は天神で、地下鉄に沿って歩こう!!っていうのが今日のお題で出発したのです。片道が、
天神⇒中州⇒呉服町⇒千代町⇒箱崎⇒貝塚公園
みたいな感じです。
天神~呉服町くらいならいつもバスでうろつく感じなのでそんなに大変なことはなかったんだけど、
県庁あたりからだんだんわかんなくなって、箱崎キャンパスあたり半分迷子になりましたw
九大病院前のも通って、チアキちゃんのおうちの前もとおりました☆
ちょうどお昼時だったんだけど、ごはんが食べれない人と一緒だったし、なにせびんぼーな私たちですから、かね吉でランチはできなかったわん。。
そして、その近くのコンビニでチョコレートを買って、さらに歩くと~、箱崎宮につきました。
箱崎宮って、放生会のところっすよ!
今は「冬ぼたん」のなんちゃらってのがあってたw
でもそんなんほぼ無視で、10円参りして、・・・・・あやつは何をお祈りしたんだろうか。。。w
まぁ、10円だし、そんな期待せずに、、それからあのながーい参道を半分くらい歩いて、九大のほうに曲がりました~。
そっからがわからんくなったとよね~。。
ずーっと歩いてたら、九大が見えてきたんだけど、見る人見る人「芋だ芋だ」「イモイモ~」って言いながら歩いてたら、道がよくわからなくなって、
地下鉄(貝塚で地上にでるやん)と思って、その方向に歩いてたら、
じつは「門司港」行きの電車なんかが通ったり、JR貨物が通ったり。。あ!?みたいなw
でも、貝塚公園は九大農学部のすぐ近くってのを覚えてたので、それをあてに(?)歩いてみると、
あったあった!駅があった!
そして、やっとたどりつきました貝塚公園!で、ひとまず休憩!⇒ホワイトチョコたいらげる!!
貝塚公園は無料ゴーカートがあって、お子様がたくさん。
公園の中にゴーカート用の信号(っていっても普通の信号)があって、ちゃんと信号守ってるゴーカート乗りたちに笑ってしまったんだけど。。w
それから三号線沿いをだら~っと歩き、
あ!そうそう!ユメタウンあるやん!
なんと牡蠣の試食をやってた!!w
殻つき牡蠣を網で焼いて、ただでくばってたのです!!
やつの食えるものの中での大好物(?)ってのもあって、かなりテンションあがったよねー(^^)
そんなこんなで、帰りは三号線通って迷子になることなく天神まで帰ってきました~
12時開始で5時すぎてたよ~
さすがに疲れました、長距離お散歩。
でも、多少の運動不足は解消されたかも!?

ところでところで、お散歩中に半分けんかになりかけた(?)話題。。。
「ピンクイルカ」は存在するのでしょうか・・・・?
ママに聞くと、「聞いたことあるよ!」って。。。
うそーん!
そんなの絶対おらんもん!!

@home
[PR]
by figurine | 2005-01-22 22:31 | だいありー

今月2回目のバイト

今日バイト先のかっこいい人T島さんに言われた!
「今日のメイク、いつもと違うね~ 2005年イメチェン!?」だってw
あははは、そりゃ、、、、
今日の朝起きて寒くって(っていっても私の家はめっちゃあったかいんだけど)、顔洗ってはみがきして、トイレに直行したのさ!!
だって、トイレの便器ってあったかくない?w
なので、そのせいでトイレ気温もあったかい!
そしてそこでそのままメイクもしちゃったんだけど。。。トイレの電気ってオレンジっぽくてさぁ。
オレンジっぽいとこで、うすいピンクとこゆめの茶色。。思ってたよりしっかりついちゃって・・・
ごまかそうとしてアイラインもいれて~。。こゆっ!って思ったからマスカラは一回しか塗らなくて~
意味のわからんことになってしまいました~
T島さん、よくみてるわーw

そして、今日はなみちゃんと一緒にバイト→で、お昼ごはんがなみママの作ったパンでした☆
すごい手が込んでておいしかったw
なみちゃん!ごちそうさまでした~♪お母様によろしく☆

@ lab
[PR]
by figurine | 2005-01-21 16:05 | だいありー

今日の夢

最近熟睡が増えてたけど、昨日(きっと今朝方)久しぶりに夢をみた
めっちゃこわかった・・・・
なんとむかーし付き合ってた人が自分の実家(夢の中では一人暮らししてたw)に会いに来た夢だった。だけど、「うわぁ~、触らないで」的な私は逃げ出しちゃって、自分の家に走って逃げようとしても全然足が遅くって、途中で今の彼氏(皆さんご存知w)にあって一緒に逃げるけど、家の近くに来ても、自分ちが思い出せない。。みたいな・・・そもそも現実一人暮らしなんてしてないから当たり前なんだけどw
そこでやつ(やつになってるー!かわいそう・・・)が追いついてきて!!みたいなとこで目が覚めた。。
なんか目覚めわるかった。。
おきても家に誰もいないし・・・
ぶりぶりに電話してしまった。。起こしちゃった。。
でもそこじゃこんな話できないから、ちょっと発散?のために書いてみました
だって、夢って誰かに言うと叶わないっていうじゃない?⇒「っていうじゃない?」が波田陽区的だ・・・・・・でも斬らんw

今日はデジオンでなみちゃんとランチだ!!
あぁ~~いいことありますように!!

・・・・へんなだいありーでごめんくさい・・・

@ home
[PR]
by figurine | 2005-01-21 09:23 | だいありー

それから。。。

ごはん、食べにいけたー!!
そして、はしごでケーキまで食べに行ってしまいました♪
レアチーズケーキなのだ~
年末めっちゃケーキまみれだったからもういらんって思ったけど、
ひさびさ(?)でうまかった
駅の横のとこのボンサンク、食べてけるスペースがあるのね~
発見でした☆
そして、ケーキ作ってる人が見えるのです
めちゃめちゃ見入ってしまいました
なんかねぇ、やたらでっかい女の人が作ってた。しかもでかい女の人ばっかりだった

そして、お買い物して、帰宅です
卒論とりあえず一段落のごほうびに、アイシャドウを買おう!って思ったんだけど、
金ない。。。ってのに気づいて、
シャドウ用のブラシとチップとか買ってみたw
今持ってるいろんな色を組み合わせて遊ぼうと思いますw
個性的な組み合わせを発見したい・・・・・・


@ home
[PR]
by figurine | 2005-01-19 19:01 | だいありー

なみちゃんが大変そう!

なみちゃんが使ってたPCが大変なことに!!
瀕死です。。
10Gのデータを違うパソコンに転送中~・・・

今日はせっかく学校に来たのに、Tに(かよちゃんのまね⇒うちもTですw)ランチの約束をすっぽかされました
せっかく来たのに~
一時間もかかってきたのに~
今から何するか超微妙です

今日のナガトモさんは白パーカーです☆
かわゆいww

@lab
[PR]
by figurine | 2005-01-19 13:25 | だいありー

作ってみた!

かよちゃんのまねして、ブログつくってみた。
長続きするのかなぁ~かなりなぞ。
論文を一通り書いてちょっと暇だったから、こんなんに走ってみた。

そして、今日発見したショッキング!
いろいろログイン名とか使ってたfigarine(このブログ作るとき気づいた!)実はスペル違った!
figurineだって。。。結構ショック、、がーん。。
意味は土人形。プラスチックやら粘土やらで作った人形も言うみたいだけどね。
あーショック~

ってゆうことで、初日記でした

@lab
[PR]
by figurine | 2005-01-18 21:26 | だいありー