土人形をそろそろ卒業したい。。。


by figurine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

英語漬けセミナーってマジ英語漬け

このままマグロ漬け丼の具になってしまいそうです。

えと、今日からCOEの科学英語セミナーとやらが始まり、
(でも実は明日が終われば次は来月末)
10時から15時半という長時間にわたりイギリス人教員vs日本人6人vs中国人1人vsスロバキア人?1人というバトルが繰り広げられていたわけですが・・・・
といっても、別にしゃべるわけでもなく、ただ先生が日本語が苦手ってことで、英語の授業でした。
やってることは、対して難しいわけでもなく(と勝手に思った。)、もうちょっと効率よく進められないものかと思ったりもしたんだけど、
なにせずっと英語をききっぱなしっていう状況に疲れ果てて、
結局夕方からはNんちゃんを捕まえておしゃべりばかりしてしまったのでした。

でもほんとは、午後からは楽しむ余裕が出てきて、気を抜くタイミングを身に着けました。大きな収穫。

明日は夕方からNみさまのとこにいけるようにがんばろう。。。
[PR]
by figurine | 2006-08-21 23:09 | だいありー