土人形をそろそろ卒業したい。。。


by figurine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おサルの子はおサル

毎週よう遊びまくるなぁって感じのさおりです。
先週は花火に続いて、ゲーセン@天神デーを経て、土曜日には「夜の動物園」に行ってきました。
暑くて死ぬかと思いましたー。




c0036855_11345085.jpg


水曜日にマミーと妹が動物園(昼)に行ってたので、その閑散ぶり?を聞き(昼間に行ったら「いらっしゃい」じゃなくて、「お疲れ様です~」って言われるらしい)
心配しておりましたが、夜は違った!めっちゃ人多い!!!
6時開園ということで5時半には並んでたんだけど・・・・そう!並んでいました!
ファミリーから団体からもう何でも来いって感じです。
動物園の人も張り切っていました。
なんてったって初日。そして昼間との違い!w
むしろ感動的でした!

そして、中に入ると・・・まだ明るかったので夜ではありませんでしたw
でも時間は3時間しかないのでさっさと歩くしかありません!
まずはゾウ!(福岡市動物園の最初に見るものはゾウと決まっている)
昼と違って?ちょっと目が見開いていましたw

まぁ、そんなのはどうでも良くて、一番見たかったフクロウ!
夕方になると、昼間の寝ぼけた顔から一転、ねずみをむしゃむしゃ食べてました↑
すごいかわいかった~~~~☆
見た目だけなら、「本日のベストキューティー」に推薦できます。
・・・・なぜ見た目だけかというと、さらに上をいくかわいさが・・・なんとサル山に!!!
サルは夜寝るとき、家族単位で寝るんですね~
ちびっ子サルが、パパ猿の毛づくろいをしてるママ猿のところにもぐりこんでる姿はもう人間そのもので☆
かわいすぎです!
パパ猿とママ猿が寝てしまうと、腕を引っ張ったり、尻尾ひっぱったりして、

チビ「おきてよぉ~、ママ~」

ママ「・・・」

チビ「おきてってばぁ~、一緒に遊ばなくってもいいんだよぉ~
   だからおきてよぉ~ 人間がたくさん見てるよぉ~」

ママ「・・・もう、うるさいわねぇー」
一度チビ、振り払われる

チビ「ままぁ~」
チビ、ママをとんとんたたく

ママ「はいはい。。。」
ママ、起き上がってパパの毛づくろいを再び始める

そこになんと人間の悪僧が、ポップコーンを投げ込んだのです!
騒然とするサルたち。。
サルたちはえさがもらえると思って、寝てるやつも起きてしまって・・・・。
人間って自分勝手だなーと思いましたw

・・・・サルだけを見にまた行きたい。。。

あ、そして残念なことが。。。
行った土曜日にトラが死んでしまいました。
3月から療養中だったとのことだけど、行ったその日に死んでたなんて、ちょっとしょっく。
あと白熊も6月に死んだとか。。。
みんな老衰らしいけど、ちょっと切なかったです~。
高齢化福岡市動物園。。。


そんなこんなで、結局時間が足りず、
植物園には及びませんで。
虫が多そうだからいっかー。

まだまだ沙織の夏休みは続きます。
[PR]
by figurine | 2006-08-07 11:50 | だいありー