土人形をそろそろ卒業したい。。。


by figurine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分で浴衣が着れるようになりたい!

花火大会でした!
今年はまみーに浴衣を着せてもらいました。
まみーは今年、着付けフィーバーなので、浴衣なんて楽勝!って感じで去年から比べるとすごい進歩でした。
今年は、帯がグレードアップして、まみーが着付け教室で着物工場に行ったときに買ってきた青緑と薄い紺色っていう、お上品なやつをしてもらいました。
厚さもグレードアップでちょっとキツカッタ・・・・w
けど、薄紫の浴衣との組み合わせが、いかにも「組み合わせ」狙ってます!みたいな感じで、面白かったです。(というかむしろ若干浮いてた気がしましたw)

一時間前に、着席?する場所を確保して、結果的にめっちゃいい場所をゲットできました。(最後になって分かったけど、最後の仕掛け花火の正面だったのです。)
大濠公園って最近行く人が減ってるのかしら。
去年も結構余裕で座れたけど、今年はますます余裕でした。
座ってる場所からタワーとシーホークが見えて、今年で最後だなぁと思いました。
花火を見てるときも、夏は花火を見るものだっていう常識を教えてくれたのはママとパパで、
来年は家族と離れちゃうんだなーって思うと、ちょっと寂しくなりました。
でもいい年こいてそんなこととても口では言えません。


帰りは恒例化している、赤坂のスタバでお茶をしてラッシュをやり過ごすんだけど、
なんと高校のときの友達に遭遇!!!
成人式以来でちょっと感激しました☆
人付き合いが悪いのか、なかなか昔の友達と会う機会もないんだけど、
こういう偶然のほうが感激が多いので、この「付き合いの悪さ」を大切にしていきたいと思います。
[PR]
by figurine | 2006-08-02 12:22 | だいありー