土人形をそろそろ卒業したい。。。


by figurine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新しいお友達

内定者懇親会に行ってきました。
さおり入れて5人です。なんてミニマムな懇親会だ!っていうくらい、距離が近かったです。
ていうか、懇親会っていうか、副社長の独壇場みたいなw
そう、前回の面談が長くなって、人が増えた、、、みたいな。
なんていうか、今まで会社像があんまり見えてなかったけど、だるだるってした会社っぽいことがわかりました。(ただMy部署に関してはそうでもなさそうだ。。。)
同期の子達は、若かったです。。。
みんな学部卒で、技術屋は私一人でちょっとさびしかったです。
興味の対象が少しずれてなかろうか心配です。。
でも女の子が一人いました! もちろん年下なので、敬語を使われ続けるんだろうか。。。
ちょっとさびしいです。かわゆい子で、なんと音大の子なので、たくさん音楽の話を出来たらいいと思いますぅ~
バリ島の音楽?に詳しいらしい!!ちょっとドキドキしました。
みんな?wしゃべりやすかったので、とりあえず大丈夫だーって思いました。
それにOBさんもいるし、副社長もいるしw

内定者懇親会に参加するのは実は4回目wだけど、いろいろいってみると、面接をうけるよりもそれぞれの会社の性格?がわかるような気がします。
今まで一番引き締まってたのはやはりY社でしたw
いんたーん組のモチベーションが違います
とある測定器やさんは、結構堅い感じで、それと同時に堅実な感じでした。
それに比べると、今回のは(まぁ、わが社ってことになるんだけどもw)もろファミリー感でまくりでしたw
そりゃいい加減なことはできないいけど、普通にしてたら、みんな仲良し♪みたいな。
とにかく競争心がないらしいですよー。




そして今日朝かえってきました。
そして天神でランチしました。この前下関にいって大丸の金券をゲットしたのでそれでランチです♪
そして川崎でもテンチカでも売り切れだった指輪を大丸で見つけたので、買ってしまいました。
げーせんにもいきました。
ぷりくらをとるつもりwが、コインゲームばっかりしてしまいまいした。
そしたらヘトヘトになりました。
・・・・「今日の出来事日記」くだらなすぎ。。w
[PR]
by figurine | 2006-07-29 18:44 | だいありー