人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土人形をそろそろ卒業したい。。。


by figurine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だからまだ就活続けてるんだって。

地味にね。
これが終われば終わりです。

さて、就活仲間?というより内定者フレンドのぶっちくんから就活バトンなるものが回ってきました。
普段バトンは自分からもらいに行かないけど、自称「就活の鬼」なので、キャッチしますw

■スーツはどこで買った?
 通販。ライブドア(やったっけ?)から買収で騒がれたセシールですw
 就活しかリクルートスーツは使わんと決めてたから。

■学校の授業で学んだことは?
 レポート(文章)のすばやい片付け方。

■インターンは?
 Nんちゃんと共に、神戸の某カーオーディオメーカに3週間ほど。

■志望業界は?
 メーカー、SE

■なぜその業界?
 ものづくりは日本を支える!! and SEは流行っぽかったし。

■資格・功績は?
 ヤマハのぐれーど。
 といっくとかの英語系。
 功績って・・・・w

■就活中のストレス解消は?
 買い物とデート。
 就活の憂さ晴らしで相当な買い物したw

■今の状況は?
 私も髪染まってます。(だからまだ就活中だって!!w)

■筆記対策は?
 Nともさんにもらった本を一冊ほど。

■自己分析は?
 面接の達人自己分析版と、ひたすら説明会に行って何がしたいかをさぐってみた。
 
■強みは?
 意外にしゃべりがうまいらしい。

■弱みは?
 女性面接官によわい。

■プレエントリーは?エントリーは?
 もうよく覚えてない。 ちゃんと受けた会社の中では勝ち越したから問題なし!

■バイトは?
 Nみちゃんの会社で、ソフトの試験バイト。
 あとはー、やめちゃった。 学生の時間を大事にしたいっす。

■説明会・セミナーはどれくらい行ってる?
 かなり行った。
 受けた会社よりも圧倒的にセミナーの数が多いと思う。
 六本木ヒルズもりびるにも行ったよん♪

■就活ってお金かかるでしょ?
 かかったけど、結果取り戻した。そして黒字だけど、憂さ晴らしに買い物した。 

■何を基準に選んでる?
 そこにどんな人がいるか。
 仕事のスタイル。やっぱり純・技術!!って感じは、むりっぽいなぁーって思う今日この頃。
 あと、その会社で働きながらハニーとラブラブな生活が送れるかww
 (>ぶっち:だから私もあそこは辞退する方向ですぅ)

■辛い?
 1ヶ月の半分以上が東京になったときだけはつらかった。(3月)

■最後に、どんな社会人になりたい?
 はやくママになりたい。

■なれそう?
 がんばる・・・。

■バトンをまわす人!
 就活を共にがんばったNんちゃん、そして大奥のみなさまw
by figurine | 2006-06-07 16:08 | 就職活動