土人形をそろそろ卒業したい。。。


by figurine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

超ロングお散歩

・・・のことを遠足といいます!
きょうは遠足Dayでした。出発地は天神で、地下鉄に沿って歩こう!!っていうのが今日のお題で出発したのです。片道が、
天神⇒中州⇒呉服町⇒千代町⇒箱崎⇒貝塚公園
みたいな感じです。
天神~呉服町くらいならいつもバスでうろつく感じなのでそんなに大変なことはなかったんだけど、
県庁あたりからだんだんわかんなくなって、箱崎キャンパスあたり半分迷子になりましたw
九大病院前のも通って、チアキちゃんのおうちの前もとおりました☆
ちょうどお昼時だったんだけど、ごはんが食べれない人と一緒だったし、なにせびんぼーな私たちですから、かね吉でランチはできなかったわん。。
そして、その近くのコンビニでチョコレートを買って、さらに歩くと~、箱崎宮につきました。
箱崎宮って、放生会のところっすよ!
今は「冬ぼたん」のなんちゃらってのがあってたw
でもそんなんほぼ無視で、10円参りして、・・・・・あやつは何をお祈りしたんだろうか。。。w
まぁ、10円だし、そんな期待せずに、、それからあのながーい参道を半分くらい歩いて、九大のほうに曲がりました~。
そっからがわからんくなったとよね~。。
ずーっと歩いてたら、九大が見えてきたんだけど、見る人見る人「芋だ芋だ」「イモイモ~」って言いながら歩いてたら、道がよくわからなくなって、
地下鉄(貝塚で地上にでるやん)と思って、その方向に歩いてたら、
じつは「門司港」行きの電車なんかが通ったり、JR貨物が通ったり。。あ!?みたいなw
でも、貝塚公園は九大農学部のすぐ近くってのを覚えてたので、それをあてに(?)歩いてみると、
あったあった!駅があった!
そして、やっとたどりつきました貝塚公園!で、ひとまず休憩!⇒ホワイトチョコたいらげる!!
貝塚公園は無料ゴーカートがあって、お子様がたくさん。
公園の中にゴーカート用の信号(っていっても普通の信号)があって、ちゃんと信号守ってるゴーカート乗りたちに笑ってしまったんだけど。。w
それから三号線沿いをだら~っと歩き、
あ!そうそう!ユメタウンあるやん!
なんと牡蠣の試食をやってた!!w
殻つき牡蠣を網で焼いて、ただでくばってたのです!!
やつの食えるものの中での大好物(?)ってのもあって、かなりテンションあがったよねー(^^)
そんなこんなで、帰りは三号線通って迷子になることなく天神まで帰ってきました~
12時開始で5時すぎてたよ~
さすがに疲れました、長距離お散歩。
でも、多少の運動不足は解消されたかも!?

ところでところで、お散歩中に半分けんかになりかけた(?)話題。。。
「ピンクイルカ」は存在するのでしょうか・・・・?
ママに聞くと、「聞いたことあるよ!」って。。。
うそーん!
そんなの絶対おらんもん!!

@home
[PR]
by figurine | 2005-01-22 22:31 | だいありー