土人形をそろそろ卒業したい。。。


by figurine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長距離ドライブ(^▽^)/

下関へ行ってきました~☆
本州ですよ、本州!
長旅だった~・・・ってのはウソで、結構思ったより楽に着きました!

下関といえば、



c0036855_22545764.jpgふぐ料理ですよ!今がちょうどシーズンなんだってば☆デートで唯一がつんと食べれるたんぱく質=お魚をここでリッチにいただきました~♪ しっかりメニューまで説明しろということなので、左から、ふぐ飯・たくあん・茶碗蒸し・ふぐ皮のサラダ・ふぐの南蛮漬け・ふぐのから揚げ・うにしいたけ(小さいやつ)・ふぐ刺し・お味噌汁でした~! 一番のヒットはやっぱりから揚げ!ふぐ刺しは、高級品なイメージからおぉ~~!って思うけど、一番おいしかったのはから揚げだったという意見が二人一致しましたv(^o^)v
あと、南蛮ソースもふぐによくあってて、うにしいたけは珍味&美味で実はやみつきになりましたw
また行きたーい!

続いて~、
c0036855_2342895.jpgc0036855_2344170.jpg左の写真は、火の山展望台の源氏パネル展示(ご存知、壇ノ浦の戦いがあったのとこですよ)の一部
気になる部分があったので、チェックしてみました!
・・・・「縄文人ふぐを食す」って。。。
右の写真は、関門トンネルを散策中に撮ったやつ。トンネルの人が通る部分は780mくらいあった!車では3km以上あるのに!

みたいな感じで、今日は思いっきり遊んできました
帰りは寝ちゃいました
でも結構運転がんばったんだから!
オートマまんせー!
[PR]
by figurine | 2006-01-09 23:10 | だいありー