土人形をそろそろ卒業したい。。。


by figurine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

筋肉量と筋肉レベル!

なんてすごいタイトルなんでしょうw

えぇっと、この前‘アイランド花どんたく‘にいったという話をここにも書きましたが、
会場では、健康チェックメーターみたいなのがあります。
やたら健康ブームなのか、たいていの人は、200円出してまで、自分の健康チェックをしてしまいます。
身長とウエストと年齢・性別を入力して、
計測できるのは、
   BMI ・ 体重 ・ 体脂肪率 ・ 筋肉量(腕と脚)
   内臓脂肪指数 ・ 基礎代謝量 ・ 骨量 ・ 水分量
で、計測値をもとにして、標準体重との差や、BMI・体脂肪率・筋肉レベルなどが判定されるっていう感じで、レシートみたいな紙が出てきます。

もちろん、さおりが行ったときも測ったんだけど、今日のお題である1~8の8段階評価の筋肉レベル(筋肉量はkgででるから伏せておこうw)は、
全身 3 標準
腕   3 標準
脚   2 やや少ない
だったんだけど、まぁ女の子の標準な感じじゃん!
で!!
なんとびっくりなのは、よく登場します、うちのママ!
昨日妹といったらしいんだけど・・・、




全身 8
腕   8
脚   7

おぉ~~~~!!
すげぇ~!!
ちなみに、近しい男子は4とか5やったかいな。なんかそんなんやったので、
成年男子以上の筋肉!!!
体脂肪とかは普通のおばちゃんと一緒じゃないかなぁって思うんだけどね

ちょっとみなさまも行った時には測ってみて、どんなもんか聞かせてほしいですww

・・・筋肉が多いってことは、たくさんカロリーがしょうひできるってことよねぇ~
[PR]
by figurine | 2005-10-25 10:51 | だいありー