土人形をそろそろ卒業したい。。。


by figurine
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

海側散策!

神戸三宮のうみがわ散策してきました。
つかれた・・・w
2時間にわたって歩き続け、やっとさっき帰ってきたところ。
散策Pictureを後日上げたいとは思ってるけん、今日は適当に・・・
まず、100円の靴下を商店街でかいましたw
それから、少し迷子になりつつ適当に歩いてると、中華街に出ました
長崎の中華街より広くて大きくて、食べ物がやすい!っていうか、屋台が出ててなんかアジアマンス(県庁前であるやつ)みたいでした→でも食べ物は中華のみやけどもちろん。
そして、写真だけとってそのままてれーっと歩きます。
思ったんだけど、神戸(三宮とか元町とか)の街って、ボストンとロンドンを掛け合わせたみたいな感じです
もちろんなんか日本っぽいとこもあって、門司港ともかぶるけど、門司より大きな石の建物とか多くて、ボストンっぽい。でも店の並び方とかはロンドンっぽいとこもある。
超晴れてる街を歩くと、この街だったら生きていけそうだ。。とか思ってしまいました。(私がそう思うことは少ない)
前に神戸に来たときは、たまたま通ったきたなーい商店街のイメージが強くて、うーん・・・って感じだったけどねw

そして、そのまま海のほうへ~
タワーにのぼったりしました
一人で来るとこじゃないなー(しかも土曜日w)とか少し思いつつ、でもメリケン波止場?歩いたよ! ほんとよく晴れてたので、なかなかよかったです☆
今度はだれかと来たいよ
ほんと一人って微妙w
そして、最後は弟に教えてもらってたケーキ屋さんで「イチジクタルト」と「焼き芋とりんごのタルト」(タルトやさんなんだって)を買って、かえってきました!→今食べたとこさ!イチジクおいし~~♪


でも疲れたので明日はゆっくり休もうかと思います。。
[PR]
by figurine | 2005-08-27 15:28 | だいありー